よく考える | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

最近は曇り空が多かったようなうーん


今は晴れ間が出て太陽少し蒸し暑いです。


でも、朝晩の空気は変わってきてますね!


秋に近づいてるなぁと感じます。


8月も今日を含めあと5日。


コロナもいつ落ち着くのか!?


義父母が8月の第1週末に4回目の予防接種


高齢ということもあってか?


過去3回のワクチン副反応は、


腕が痛い、少し腫れが出た程度でした。


今回は義父に今までとは違う反応が叫び


症状や様子など...話すと長くなるので、


書きませんが、


救急搬送救急車という事態になりました。


受け入れ先の問い合わせ3件目でした。


近くの病院だったのでよかったです。


医師はハッキリ断言しませんでしたが、


脳や血液検査他、異常は全くなかったので、


私としては予防接種副反応しか考えられません。


一般の副反応に記載されてる内容に


当てはまってはいませんが、


なんせ、予防接種翌日の出来事だったので。


今まで特別なことが起きなかったので、


その程度としか思っていませんでしたが、


亡くなる方もいるとも聞くので、


身近で起こって怖さを感じました。


幸い、義父は1泊病院でお世話になり、


翌日から今まで通りの生活を送れています。


あれは何だったんだろう!?と思いながらも、


本人はもちろん!家族もホッとしてます。


人それぞれ考え方や副反応の症状他、


違いはあるでしょうけど、


安心はしてられない!ということだな〜。


もし、5回目も予防接種あるとしたら??




今日もかなり暑いです

水分補給と適温のエアコン必要です。

気を付けて過ごしましょう注意