旬の物(この季節がやって来た) | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

今朝は晴れが射してましたが、

 
今はどんよりくもりしてます。
 
いよいよ梅雨入りなのかなぁうーん
 
日に日に人や車が多くなってきて、
 
賑やかさが戻ってきた感じです。
 
昨日は久しぶりに八百屋さんへ。
 
最近は全てスーパーで済ますことが多く、
 
寄り道せず買い物してましたほっこり
 
八百屋さんへ入ると直ぐに
 
梅,赤紫蘇,らっきょが目に入りました。
 
今年は去年漬けたらっきょがあるので、
 
漬けなくてもいいなと思ってましたが、
 
見たら気が変わり1kgだけ購入ゲラゲラ
 
酢漬けはあるので塩漬けを作ることに。
 
今しかない旬の物なので急にやる気出ましたアップ
 
お水と塩だけで簡単に作れます。
 
実は酢漬けより塩漬けの方が好きなんですラブラブ
今月中には食べれるので楽しみルンルン
 
美味しくな〜れキラキラ
 
 
 
今日も笑顔の1日をクローバー