やっぱりいい!カレンデュラオイル | 心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

心も体も元気に!笑顔で過ごそう^^

気ままに日常の出来事など...
書いてます^ ^

昨日の朝、急に左鼻だけムズムズして

 

くしゃみが止まらなかったんです。

 

え~びっくりもう花粉飛んでるの??

 

なんて思いながら鼻をかんでました。

 

外を見ると遠くが霞んでる感じ。

 

何か飛んでるのかな~うーん

 

自然と水のように左の鼻からツーッと・・・・

 

止めどなく流れて来て困りました。

 

外出時はマスクをしましたが、

 

マスクの下は人に見せられない顔。

 

ティッシュを詰めてましたwwwww

 

帰宅して少し止まったなと思ったら、

 

また流れてきたので鼻をかみ続けました。

 

鼻が痛い!!

 

鼻の周りが赤くなりヒリヒリしてきましたショック

 

下矢印以前ご紹介した手作りカレンデュラオイル

 

鼻の周りと鼻の中に塗りました。

 

今まで傷に使用する機会がなかったので、

 

どうかな?と思い使ってみました。

 

塗って潤ったせいか?ヒリヒリがなくなりました。

 

やはりこのオイルはいいグッド!と実感しました。

 

粘膜や皮膚を保護すると言われてる通りでした。

 

他に殺菌、抗炎症、収れん等々・・・があります。

 

使えるオイルを常備しておくと便利ですねニコ

 

image

オイルからクリームも作れるので、

 

ハンド、リップクリームとして活躍します!

 

カレンデュラオイルお勧めですキラキラ

 

マイブームは続いていますwww

 

 

 

今日も笑顔の1日をクローバー