2023.5.20

ササユリはどうかな? 今日もちょっとだけお菊山へ行ってきました。

ツボミをつけて期待できそうなのが見つかりました。

山道のあちこちで白い花が咲いていたのでその様子を並べてみました。

徒歩約10,000歩。

 

クサイチゴが赤い実をつけています。摘まんで食べながら

 

林道から急斜面を登ったところの三角点。14番標識が壊れて地面に置いています。

 

左から畔の谷側から登ってくる道と合流。ちょっと左へ行ってみます。

 

エゴノキがまだ花を付けていました。

 

エゴノキの花のアップです。

 

ササユリも順調にいけばいくつか咲いてくれそうです。

 

スイカズラの花。良い香りが。

 

トベラの花。

 

シャリンバイの花。

 

コバノガマズミの花。

 

カナメモチの花。

 

ウツギ。ウツギはいろいろあるようです。

 

これもウツギ。多分、マルバウツギ。

今日は山道の途中で見かけた白い花を中心に報告しました。

本当の目的はミサゴが巣を作っているのを確認するためでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村