2023.4.3

昨年末から時々、早朝一時間ほど散歩をしています。

何の変哲もない状況ですがこの日の様子をブログにしてみました。

 

氏神さんにお参りしてスタート。お宮さんの森の端っこに気になるひょろ長い木が。

 

住宅地を抜けて

 

山の方へ。地図によるとこのフェンスの奥へ行くと池があるようです。

 

 

一度だけ無断侵入を許してもらって勝手に入ってしまいました。もうやりません。

 

 

池に到着。

 

一周は出来そうにありません。戻ってきました。

 

いつも歩く散歩道。まだ桜が残っています。

 

お菊山の送電鉄塔を建て替えるときに資材を運ぶヘリポートになっていた場所。

Green H2  SOEC  グリーン水素  ??? 再生可能エネルギー

 

ミツバツツジはあちこちで満開。

 

お気に入りの山桜の谷。山桜は終わり、葉が出始めました。

 

お菊山への登り口を通過。

 

シャガの花が咲いていました。

 

 

ササやぶからスズメの鳴き声が。パチリ! 何羽写ったかな。

 

ツルニチニチソウも咲いていました。我が家の庭にも以前は咲いていたのですが。

 

一回りしてきました。りんくうゲートタワービルが見えます。

 

見上げた電線にムクドリが留まっていました。

今日のお散歩のなんの変哲もない風景でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村