2023.1~2023.3

毎日ではありませんが約一時間ほど朝の散歩をします。

その時々、季節の風景や、様々な動植物に出会います。

今回は年初から今日までに出会った鳥たちを紹介してみました。

 

いつも出会う鳥。ハシブトカラス。池の手すりにペアで止まっていました。

 

よく見かけるムクドリ

 

ケリ。

 

 

ハクセキレイ。散歩の先導役。

 

イカル。氏神さんの森の中で見かけました。

 

大量のハトが毎朝、空を舞っています。

この一羽は他とはちょっと距離感がありました。どこかで買われていたみたい。

よく見ると足に。

 

桜が咲くとメジロが飛び交います。

 

ハトの大群。毎朝、ここに集合。最近は見かけません。

日の出が早まったのでもっと早くに集まっているのかも?

 

ウグイスはあちこちで鳴いているけれど姿を見せてくれません。やっとパチリ。

 

冬場によく見かけるツグミです。

 

池を見るとオオサギが

 

鳥ではありません。子ヤギが生まれたようです。白色。

 

白黒、ブチの子ヤギも

 

オオバンが泳いでいます。

 

今日はお母さん山羊と一緒です。

 

コブシの木に泊まるヒヨドリ。小鳥の中では一番多く見かけます。

 

シジュウカラもいました。

 

今日はアオサギです。桜の花を眺めているのか餌を見つめているのか?

 

ケーンケンの大きな鳴き声。珍しくキジに出会いました。

いろいろな生き物に出会える朝のお散歩です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村