2021.7.3

ブログを始めて最初に投稿した拙い記事を改訂しました。少しは見やすくなったと思います。

15年も前の記事ですから風景も状況も変わってしまっていると思います。

18回に分けていた報告を4回にまとめました。

2005年1月18日~23日 毎日新聞旅行社の企画で北部タイのトレッキングに行きました。
参加者は10名 関西空港からバンコクへ更に国内線に乗換えチェンライに夕方到着。
1日目 リムコックリゾートホテル宿泊。
2日目 北部山岳民族村をトレッキングで訪問。リムコックリゾートホテル宿泊
3日目 ゴールデントライアングル、ミャンマー等、タイ最北観光。

リムコックリゾートホテル宿泊。
4日目 ドイステープ寺院等、チェンマイ観光。 チェンマイプラザホテル宿泊。
5日目 ドイインタノンでトレッキング。 チェンマイプラザホテル宿泊。
5日目 チェンマイ空港からバンコク経由で関西空港着。

ドイステープ寺院から町に戻りタイシルクの加工販売店や宝石店をショッピング。
今回の目的外のコースの為、参加者全員がさらっと通過してしまいました。

夜はオールドチェンマイ文化センターで古典舞踊等を鑑賞しながらカントークディナー。

夕食後はワロロット市場(花屋さんが目に付きました)や混雑するナイトバザールをぶらぶら

今夜のホテルはチェンマイプラザに到着です。

ロビーでは古典楽器が演奏されてタイの雰囲気をかもし出していました。

5日目(2021.1.22)
チェンマイプラザ周辺の朝の様子
プールを見下ろす部屋の窓の外にはメーピンホテルやドイステープ山が見えました。

下にはホテルのプール

玄関ではレンタサイクル屋さんが自転車を積み込んでいました。

警備員さんにカメラを向けると直立不動の姿勢をとってくれました。

今日はドイインタノン国立公園に行き園内のコースをトレッキングです。

ドイ・インタノンは標高2565mのタイ最高峰の山です。

コース入り口まではマイクロバスでかなり登ります。

途中の上りは急坂道で炎天下エンストしてボンネットを開け休憩中の車が数台。

当初予定していたコースのゲウメーパーンは山火事のため入閉鎖されていました。

山頂に着くと気温は下界より10℃位低くてサバイサバーイ。

タイ人達はジャンンパー姿もちらほら。

ドイインタノン山頂の標識。標高2565.3341m タイの数字文字です。

予定コースが閉鎖中のため別コースを2ヶ所(アンカートレイルと公園入口付近の山道)をトレッキングしました。アンカートレイルの入り口

倒木を跨いだり

巨木のジャングル。整備されていて歩きやすい道です。

熱帯雨林の中、鳥の鳴き声を聞きながら

今回の目的トレッキングは終了。

ドイインタノンからの帰路、市場に寄りアイスクリームを買う。

遠くに滝が見えるきれいに農耕された王室プロジェクトの指定地で小休止。

これで今回の予定は全て終了。ロータススーパーマーケットでお土産購入。

夕食はホテルの近くの中華料理店、謝桐興(ジアトンヘン)で最後の晩餐。
6日目(2021.1.23)

翌朝、チェンマイ発バンコク経由で帰国しました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村