2015.1.25
この付近の山へはほとんど登ったのに、ササ峠へ行ったことがありません。
今日は初めてこの峠へ行ってみました。過去に何度も報告して重複が目障りの方お許しください。
あちこちに報告がありますがこれもその一つです。ご参考ください。

 

今日のコース
   泉南市民の里駐車場~お菊松~殿尾山~ササ峠~紀泉わいわい村~泉南市民の里駐車場

 

 

急坂を下りきってササ峠に到着です。正面には又急な登りが見えています。
堀河ダムの谷と稲倉池の谷をこの一番低いところで結ぶ峠のようです。
イメージ 1

こちらが今下ってきた大山分岐からの急坂。標識22が立っています。
イメージ 2

こちらが稲倉池の方への下り坂。
イメージ 3

こちらは今下ってきた道の正面にあたり、鎌尾根の道があるという城ケ峰や三峰山の方へ続く道。
行ってみたいけれど今日はお預けです。
別コースでボンデン山や三峰山へ上った時の報告がこのあたりにあります。参考にしてください。
イメージ 4

今日のコースはこちら。堀河ダムの方へ下る道です。
イメージ 5

少々道は荒れ気味ですが問題はありません。
イメージ 6
 
イメージ 7

急な下りもあります。
イメージ 8

橋が架かっていました。150㎏の重量制限。
イメージ 9

また橋が。今度は丈夫そうです。
イメージ 10

橋を渡って標識23に従ってダムの方へ。
イメージ 11

こっちへ行くとどこに行くのかな?
イメージ 12

堀河ダムに流れ込む小川の淵をどんどん進みます。道は平たんになりました。
イメージ 13

標識24 ボンデン山へ上る登山口を通過します。急な登りになっているようです。ここもパス。
イメージ 14

またまた重量制限150㎏の橋を渡ります。
イメージ 15

思い出しました。ここも国定公園だったことを。
イメージ 16

その5の報告はここまでです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村