2014年3月4日(火) ランカウイ島

 

 

 


♡見上げるランカウイビーチの大空に我が大旭日旗が!合成写真では有りませんぞ! ランカウイの文字の最初のLの字は隠れているけど。
㊟この旭日旗は私が日本から持参し、掲げたものではありません。

 私は、さっそくビーチの散策に出かけました。



♡早朝のビーチ。人影もまばら。

 私が泊まっているマリベスト・リゾートは、ここパンタイ・チェナンビーチのほぼ中央を占め、かなりの敷地の広さです。部屋のタイプもバンガロータイプを含め様々です。

 中でも一際、目を引くのがツリーハウスです。


 
 

♡マイハニーと泊まれば愛の巣と化す事、必定。

 自然木の支柱ではありませんが頭上高くに作られている部屋からの眺めは、女性同伴て来た日には最高でありましょう。


 このビーチ自体が西に向かって開けていますので、この部屋から夕陽を二人で眺めれば、どんな甘い言葉も必要ありますまい。

 ちょうど、このツリーハウスを写真に撮っているとラテン系と思しき若い男女カップルがベルボーイと共にやって来ました。どうやら、ここに泊まるようです。

 そして、このツリーハウスを見た女性(物凄い美女)は、目を潤ませて、「なんて素敵、アントニオったら」とか声を弾ませ、にやけた野郎に甘えた仕草で言うのです。

 ( ̄へ  ̄ 凸

 私は今夜、張り切り過ぎて落っこちまえ!(ベッドからでなく部屋から)、そして二人とも松葉杖をついて、とっとと国へ帰りやがれ!とやっかみの声が出そうになるのを堪えて、ブエノス ディアス!(おはよう)と屈託のない笑顔を作りつつ、挨拶を交わし、この場を離れるのでした。     

    (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

 さらにビーチを南の方に歩いていると、何やら旗が風になびいています。よく見ると、こ、これは!
 (☆。☆)

 ランカウイに溢るる数多の中国あるいは韓国からの旅人よ!心して見よ、襟を正して見よ、ここランカウイビーチに翩翻と翻える我が大旭日旗を!

 ♪見よ 東海の空開けて 旭日高く輝けば~♬と、つい口ずさみながら、私は歩調正しく近づき見上げます。

 o(〃^▽^〃)o


 いったい誰がこれを掲げたのでしょうか。

 私が思うにビーチボーイではないでしょうか。

 パラセイリングをすれば、法外な値段を吹っ掛け、水上バイクをすれば、最初から付いていた傷をお前がやったんだろう、とイチャモンをつけ、挙句の果てに女のケツばかり追い掛け回す・・・こんな連中ですが(筆者の思い込み。ランカウイには、こんな奴らは居ません。多分)     

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

 ここランカウイで完全にアウェーと化している日本人を代表して、良くやった、ビーチボーイよ、と褒めてやりたいところです。

 しかし、気に掛かる事があります。実はこの旭日旗の上に、もう一つ、旗がはためいているのですが、それが、どくろのマークの海賊旗なのです。

 

 
♡ぶ、無礼者~、って似合うと言えば、似合う組み合わせか。これは、これでクールか。ただ旭日旗が下なのは、いただけない。上にすべきである。

 (=`(∞)´=)

 私は旭日旗と海賊の旗を十把一絡げにして~、たく~と憤りを感じましたが、ランカウイの青い空に映える旭日旗を見ると、これもまあ、いいか、という気持ちになってしまいました。

 私はランカウイ滞在中、朝に夕にこの旭日旗を仰ぎ見て、日本人の矜持を忘れぬようにしようと誓ったのですが、あら、不思議。翌日から、この旭日旗は二度と掲げられる事は無かったのです。

 (?_?)

 まさか、中国人、あるいは韓国人からのクレームがあったのでしょうか。

 特に韓国人達は、この旭日旗を戦犯旗と呼び、蛇蝎のごとく嫌っているらしいですし。      

 (。・ε・。)


 最近、サッカー日本代表の新ユニフォームに入っているストライプが、旭日旗に見えるという事で騒いだ事も記憶に新しいところです。
 ヽ( )`ε´( )ノ

 しかし、まあ、私の思い過ごしでありましたら幸いですが。

追記1  今日、3月15日(土)に今回の旅行中、50日目にして初めて雨が降りました。いわゆるスコールの降り方でザーと激しく降ったかと思うと突然止みました。何日か前にマレー半島は記録的な日照りが続いているという記事がありましたが、これで乾季も終了となるのでしょうか。


追記2  マレーシア航空機は依然として行方不明のままですね。何だかミステリーじみて来ました。マレーシア航空機は行方不明になった地点から、さらに西へ飛行してマレー半島を横断し、アンダマン海、さらにインド洋へ向かったという説も出ていますね。これが事実だとすると現在、私の居る所の上空辺りを飛行していったようです。
      
 ところで、これが起こった時、盗まれたパスポートが二つ使われたと騒がれましたが、この盗まれたオーストリア人とイタリア人のパスポートはタイで盗られたとの事です。私も旅行が長くなり、気のゆるみも見え始めていますので気を引き締めて行きたいと思います。


3月6日(木) マレーシア アロースター~タイ パダン・ブサール

○今日の出費


・タクシー代(~アロースター駅)          640円
・列車代(アロースター~パダン・ブサール)     224円
・ホテル代(BERLIN HOTEL)       1,120円

 

 


♡BERLIN HOTEL(現地の発音でベリンホテル)
 街の中心部というより、野郎が遊ぶ通りの真ん中に。部屋の中でWifi可。電熱器タイプの温水シャワー有り。ただ、浴槽無し。費用対効果が高いホテ
ル。

 

 

・パイナップル                32円
・昼食(焼き飯、ビール大)         432円
・マンゴー2                224円
・カプチーノ                144円
・ビール大、野菜炒め            416円
・コンビニ(蚊取り線香、栄養剤、ピーナッツ)384円

計-3,616円 通算 42日目 -186,867円

収支 42日目 -65,801円