2013年11月22日(金) 晴

 現在、チェンライ滞在7日めです。曇りの日が続き、はっきりしない天気でしたが今日は朝から青空が広がっています。

 ここまでの足取りを順番に整理すると、

チェンマイ滞在 25日間 ⇒ メーサイ滞在7日間 ⇒   パーイ滞在6日間 チェンライ滞在 ⇒7日間となります。

 もうタイに来て45日めになります。思えば、タイに来た始めの頃、宿の隣のマッサージ店で会った中国系オーストラリア人(好青年、10月19日の「チェンマイのタイマッサージ店でセクハラ行為?」を読んで下さい)に、

「私はジャングルフライトとか、いろいろアクティビティを楽しんでいます。あなたはどんなアクティビティを楽しんでいますか?」と聞かれ、私のアクティビティは毎日、ちょっと、そこら辺を・・・、と言葉を濁すと、「オー、ウォーキングね。ワンダフル」と言われ、曖昧な笑いでごまかしたのが、つい先日のように思われます。

 今後の予定は、この後、またメーサイに行き、11月5日(火)にミャンマーのタチレクでもらった一ヶ月ビザ(この様子は11月4日の速報で見て下さい)を再度更新し、チェンマイのAさん(パーイに行くまでお世話になった)の所へ寄ってからタイを南下、最終的にパタヤに行くつもりです。

 ただ、ビザの更新ですが2回目になるので今度も一ヶ月のビザを出してくれるかどうかです。分かり次第、お知らせします。

微妙に変。チェンライの巨大ショッピングセンターで見たもの。

 チェンライにもタイ各地に展開している巨大ショッピングセンターがあります。正式にはセントラル・モール、通称はセンタンでタイ人にもこれで通じます。

  
 ♡デパートや各種のテナント、飲食店に豪華なシネマコンプレックスなど、日本の疲弊した地方都市など足元にも及ばない施設です。

 タイの面白いのは、こういった近代的な商業施設があるかと思えば、昔ながらの夜市や市場が賑わっている所です。

 さて、この巨大ショッピングセンターでブラブラしていると、こういうものが目に飛び込んできました。


 
♡何となく違和感というか異彩を放っていた。
 
女の子向けの子供服を売っているお洒落なお店です。値段もそれなりで正直、一般のタイ人には縁遠いのではないでしょうか。
そういうショップで見かけたのですが、この子は可愛いのでしょうか、何か微妙。服は可愛いのですが。

 また、この子と書きましたが若いのでしょうか若くないのでしょうか?よく分かりませんでした。服は子供らしいのですが。

 次に、販促活動をしているお姉さん。


 
♡目をつむっている写真で御免なさい。お美しい女性です。

 このお姉さんの着ているTシャツの文字はどういう意味を表しているのでしょうか。商品とは関係無いので特に意味はないのでしょうが馬鹿のばということでしょうか。

 下に見映と書かれていますが何と読むのでしょう?みばえ?見映えばかり気にする馬鹿という意味でしょうか?

 つい、些細な事を書いてしまいました。ここはタイです。