ニューヨークのときのくせ | ニューヨークに10年住んでる前髪パッツンロン毛のブログ

ニューヨークのときのくせ



電車の端に座らない

正直ニューヨークに住んでるみなさんがどうかわかりませんが、(この件について一回も友達とかと話したことないw)電車に座るとしたら絶対真ん中に座ります。

ドア付近は危ないという印象。

臭い人に触られるかもしれない。

端は汚いという意味不明な固定概念。w

公園のベンチとかも。汚くないのを確認して真ん中にすわる。(ニューヨーク滞在時)

とりあえず端は一番誰かが触れている可能性が高い。と思っている。笑

日本の人って電車開いたら、ぐあーって勢いよく端に座るよね。

わたしは真ん中に座るけど。

日本だし、端に座ったほうが楽なんだろうけど。くせってすごい。わかってるけど、今でも真ん中が快適です。