閲覧ありがとうございます音譜

3歳の娘がいるアラサー主婦のちゅーこですねずみ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

かかりつけの歯科で長女にゃんこの歯科健診をしてもらいました。


畏れ多くも院長先生に診ていただきました笑い泣き

虫歯はなくきれいに磨けているねとお褒めの言葉をいただきましたが、やはり反対咬合が気になるとのこと。

3歳児健診で言われたことを伝え、矯正の必要性や開始時期について聞いてみました。

院長先生の意見↓

反対咬合は生理的なものもあるが、治らなかったら早めの介入が良い(4歳〜)。
寝ている間にベルトを顎につけて下顎の骨の成長を抑える矯正を行う方法があるが、にゃんこちゃんの歯の状態に応じて方法を決めていくと良い。

※画像はこちらからお借りしました

歯科では動画で見せてもらいましたが、なかなかかっこよかった(笑)


引き続き3ヶ月に1回歯科健診をして、必要になったら説明していただくことになりましたニコニコ

歯科矯正専門の先生も来てくださるそうなので、心強いです爆笑

費用は保険適応外となりますが、私も小学生の時に矯正してもらって良かったと思っているので、必要ならばにゃんこにしてあげたいなニコニコ

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

本日30日は楽天のポイント5倍デーキラキラ

ポイントサイトのECナビ(詳しい説明はこちら)を経由して楽天で購入すると、購入金額の0.5%のポイントが貯まりますコインたち

さらにゴールド会員だと、獲得ポイントの15%のボーナスポイントがもらえちゃいますラブ

また、楽天を利用する時は楽天カードを使用するのが断然お得なんですが、ECナビから楽天カードを発行すると、なんと今なら12500ptsもらえますよ〜爆笑(10pts=1円)
ポイントW取りでガンガン貯めちゃいましょう❤️

↓のバナーから無料会員登録をすると1500ポイント(150円分)がもらえますよ!


さらにさらに!
2020年12月1日(火) ~ 2020年12月31日(木) 
の期間中に条件を達成すると、1000円分のAmazonギフト券をプレゼントラブ

興味がある方は是非音譜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
ランキング参加中!
ポチっていただけると喜びますラブ