ボーナスがでる数日前に、今回は成績がいいから前回よりも期待していいかも!?

との連絡をもらっていましたルンルン

 

いつもボーナスが出ると、主人の口座から

家庭の口座に移してくれるので、支給日を楽しみにしていた私。

 





 

しかし、当日に主人から電話

去年の冬よりも少なかったとの連絡でしたガーン

 

去年は手取りで96万くらい?

今年は75万とのことガーン

 

多いかもって言ってたのに、手取りで20万も減。

 

 

めっちゃへこんでいました。

私も残念だったけど、主人の落ち込み具合を見てると

私はへこめず。

頑張って働いていてくれてるだけでOKです。

 

いつもありがとうございますお願い

 

 

さて、ボーナスの使い道ですが

毎年、貯蓄だったのですが

今年は全額リフォーム費用ですえーん

 

全額使っても足りません滝汗

 

築14年の我が家、ちょこちょこ直したいところがあったり

増築を考えています。

まだ見積待ちですが、それなりにかかりそう絶望

 

一体いくらになるんだろう。。