アンファー スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー

をお試しさせていただきました。

 

頭皮のケアも髪の毛のケアもしたい!

そんな女性は多いはず。

 

そんな私、先日行った美容室で頭皮固すぎ!と驚かれました。

日々のケアが必要なんですって。

 

 

タイプは2つ

モイストとボリューム

 

ペタンコ髪になってしまう私はボリュームタイプをチョイス

 

商品の特徴は

・女性の頭皮環境に着目した保湿ケア

・有効成分配合で頭皮トラブル※1にアプローチ

 ※1 ニオイ、ベタつき、フケ、かゆみなど

こだわりの無添加設計※2

 ※2 シリコン、鉱物油、合成着色料、パラベン、サルフェート(硫酸系化合物)不使用

髪のハリコシ、パサつき、ツヤなどのエイジングサインにアプローチ

 

 

 

 

シャンプー前はシャワーで予洗い

そうすることで泡立ちもよくなるのでお勧めです

 

私はミディアム~ロングの間くらいの長さ

2プッシュでちょうどいいくらいです

 

泡立ち良し!

洗い流しも早く、すっきり。

 

 

 

トリートメントも同量の2プッシュ使用しています

しっかりとしたテクスチャー

髪に密着しそうで好きなテクスチャーです

 

 
アンファー スカルプD ボーテ 薬用
トリートメントパックの最大の特徴は
頭皮までつけてOK
頭皮と髪両方につけて、3分おいて流すと保湿ケアもできちゃいます。
 
 
 
私はボリューム×ボリュームですが
個々のお悩みによって
シャンプー→ボリューム
トリートメントパック→モイスト
といった組み合わせにしてみたり
自由にチョイスできるのっていいですよね。
 
 

 

 

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪