娘が学校をサボったとわかった日、担任の先生と学年主任の先生、私で面談をしました。


私に話すよりも担任の先生の方が話しやすいと言っている娘


でも、自分の気持ちがわからない

もやもやする事があるけどうまく口に出して言えない


決定的な理由は今もわかりません。



心からくるものですが、身体にも不調が出ているので、小児科を受診



小児科ではやはり専門医に診てもらった方が良いとのことで、紹介してもらいましたが

患者本人が希望していなければ予約不可でした。


娘の場合は受診してもいいけど、積極的には…。といった具合。

予約取るのも早くて一ヶ月後と伝えたら、行かなくていいと。


もう一つの病院に電話してみましたが、こちらも早くて2月上旬の予約しか取れないと。


近所の心療内科も電話してみましたが、新規の予約が取れなかったり、中学生は受診不可だったり。


本当にすぐにでもどうにかしなきゃいけない人はどうしたらいいんだろう…






無理に学校には行かせようとしませんが、本心は行って欲しい。


何か話してくれれば解決策もあるかもしれないのに

でも、無理に聞き出すのも…



結局、全く解決できていません。