a1
【蝶野選手着用アイテムはコチラ

蝶野選手が、327日、コボスタ宮城で行なわれた楽天-ソフトバンク戦で始球式を行いました。

 

この日の公式戦は「DYNAMITE BOATRACEデー」と銘打たれ、2016年ボートレースCM第2弾「遅刻奉行の巻」にゲストキャストとして出演中の蝶野が登板。サッカー経験者の蝶野選手は、サッカーの始球式は何度も経験済みで、あまり緊張することはありませんが、プロ野球となれば話は別でした。始球式は今回が2度目。実に16年ぶりのことで、さすがの蝶野選手もナーバスになっていました。

 

a2
試合前に正面ステージで行われたトークショーに参加後、肩慣らしのためにブルペンに向かった蝶野選手は、マウンドからホームベースまでの距離が18.44mもあることを知って呆然。「遠いよ…キャッチャーまで届くかな」と不安を抱きながらキャッチボールを繰り返し、いざ本番へ。

 

a3
そして、マウンドに上がった蝶野選手が投じた一球は、見事にノーバウンドのストライク投球。「今日は眠れなかった。YouTubeで始球式の動画を見ても女性ばっかりで、届かなかったりするのばかり。行きの新幹線では桑田投手のピッチングフォームを見ていました」との不安を吹き飛ばし、大歓声に右手を挙げて応えていました。

 

a4
<蝶野さんコメント>

Koboスタ宮城はクラシカルな感じで良いスタジアムですね。震災から5年が経ちますが、楽天イーグルスの活躍が東北を気に掛けるキッカケになると思います。クライマックスシリーズ・優勝を目指して頑張って欲しいです」

ーーーーー↓前回アップ↓ーーーーー


styling_2
蝶野選手が、
327()に楽天 Kobo スタジアム宮城で実施される、東北楽天ゴールデンイーグルスのパシフィック・リーグ公式戦(VS 福岡ソフトバンクホークス、試合開始13時)で始球式&トークショーを行います。

同公式戦は、プロ野球『
BOAT RACE デー』となっており、2016 DYNAMITE BOATRACE CM シリーズの  2 弾「遅刻奉行の巻」ゲストキャストとして出演中の蝶野選手が、特別ゲストとして登場します。

ちなみに、蝶野選手の始球式は
20005月の福岡ドームのダイエー対西武戦以来のこと。本人は野球は見ることはあっても、なかなか自分でやることはないだけに、「キャッチボールをして、事前に練習しておかないと…」(蝶野談)

なお、トークショーは試合前に正面ステージにて行われます。

当日は、来場者プレゼントとして、各入場ゲートにて、先着
15,000名様にBOAT RACEオリジナルグッズが配布されます。また、スタジアム正面広場にて、BOAT RACE ブースを展開し、実際にレースで使用するモーターボートの展示や360度映像装置「BOAT RACE VR」を用いたボートレーサーの疑似体験、さらにオリジナルグッズが当たる BOAT RACE タブレットゲーム抽選会も行なわれます。

※来場者プレゼント、抽選会は共に賞品が無くなり次第終了となります。   



アリストトリスト有限会社

【蝶野サイト】http://www.chono.jp/
【shopサイト】http://www.aristrist.jp/
【会社サイト】http://www.aristrist.com/
【e-mail】 management@aristrist.com
【TEL】03-6438-0770
【NWHスポーツ救命協会】
https://www.facebook.com/nwhsla