c

蝶野選手が、本日記者会見に出席し、
713日に後楽園ホールで開催される、故・橋本真也さんの没後10 年イベント『橋本真也復活祭』において、新日本プロレス・坂口相談役、WRESTLE-1・武藤選手とともに、後見人を務めることが発表されました。

 

a

記者会見には、故・橋本真也さんの元夫人の橋本かずみさん、長男の橋本大地選手、坂口相談役、蝶野選手、武藤選手が出席。対戦カードは後日発表となりますが、闘魂三銃士として橋本さんと苦楽をともにした蝶野選手と武藤選手は、試合出場という形ではなく、後見人として興行の全面バックアップを宣言しました。

 

「橋本君が亡くなって早いもので10年。ちょうど自分が社長をやっていた時代に、三銃士で黄金時代を作ってくれた。良い思い出が残っています。3人が頑張ったから今のプロレス界がある。こういう催しは本当に意義があると思っています。各団体の協力をあおいで盛大にやりたい」(坂口相談役)

 

「今でも昔の仲間とすると必ず最後は橋本選手の悪口になる。みんな今回の興行に向けては良い話をするだろうけど、終わってからは悪口になるんじゃないかな(笑)。去年、三銃士はデビュー30周年を迎えたけど、橋本選手ひとりだけ30周年ができてなかったんで、亡くなって10年の今年、是非イベントをやったほうがいいんじゃないかと思いました。今のプロレス界、世代が変わってファンも変わりました。この機会に、橋本選手というファイターを、今のレスラー、ファンにもう一回見てほしい。橋本選手のスタイルが今のレスラーに引き継がれていければ」(蝶野選手)

 

b

「橋本は当初、タイガーマスクに憧れてジュニア志望だったんですけど、その後ぶくぶく太って、ジュニアの体型とはほど遠くなっていきました(笑)。こういう催しになると、俺の“目立ちたい精神”がすごくうずくんですけど、後見人ということで控えめに盛り上げていきたいと思います」(武藤)

 

「今回は復活祭ということで、橋本真也が一夜限りの復活を遂げるような企画をやっていきたい。橋本真也であれば何をするであろうか、どういう試合を望んでいるだろうか。そういうものをコンセプトにした“復活祭"としての興行を今のところ考えています。命日の2日目という良い日に大会ができるとも思っています」(橋本大地)

 

 

■『破壊王10回忌 イベント 橋本真也復活祭』

713() 東京・後楽園ホール(17:30開場、18:30開始)

[主催] 橋本真也復活祭実行委員会

[チケット料金] SS席=20000円(一列目のみプレイガイドでの発売はありません)、S席= 10000円、A席=8000円、B席=6000

[プレイガイド]ぴあ、e+、ローソンチケット、後楽園ホール
※プレイガイドにチャンピオンの記載をしておりましたが、同プレイガイドでの販売は行っておりません。関係各位にご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。 

[チケット発売日] 520()より一般発売



アリストトリスト有限会社
【蝶野サイト】
http://www.chono.jp/
【shopサイト】http://www.aristrist.jp/
【会社サイト】http://www.aristrist.com/
【e-mail】 management@aristrist.com
【TEL】03-6438-0770
【NWHスポーツ救命協会】
https://www.facebook.com/nwhsla