蝶野選手が普通救命講習を受講!

『スポーツX』始動!


9日(火)正午より都内・青山にて、蝶野選手が公益財団法人東京救命協会、東京消防庁の指導のもと、普通救命講習を受講しました!


「スポーツを通して世の中をサポートしたい」
「スポーツを通して日本を元気にしたい!」
「スポーツを通じて子育て、家庭を応援したい」
「スポーツ健康学を通じてスポーツ振興と健康づくりに貢献したい」


のもと、『スポーツX』というプロジェクトをスタートさせた蝶野選手。


今回の普通救命講習受講には、蝶野選手を筆頭に、


・AKIRAさん(プロレスラー、俳優)
・飯田覚士さん(ボクシング元WBA世界スーパーフライ級チャンピオン)
・岩崎由純さん(アスレティックトレーナー、pepトークの第一人者)


の、『スポーツX』発起人の他、これに賛同して頂いた、


・高橋みゆきさん(元女子バレーボール日本代表、アテネ、北京オリンピック出場)
・岡本依子さん(元テコンドー日本代表、シドニーオリンピック女子67キロ級銅メダル)
・箕内拓郎さん(元ラグビー日本代表主将)
・本橋恵美さん(ピラティスト)
・エネルギーのお2人(お笑い芸人、浅井企画)


等が参加し、約3時間の講習を無事終え、救急技能認定証を授与されました。


蝶野正洋オフィシャルブログ「蝶野王国」by Ameba-kyuukyuu1


蝶野正洋オフィシャルブログ「蝶野王国」by Ameba-kyuukyuu2


蝶野正洋オフィシャルブログ「蝶野王国」by Ameba-kyuukyuu3


◆蝶野選手コメント
「難しい講義なのかなと思ったけど、非常に勉強になる事がたくさんあって。スポーツ選手が中心となって、旗持ちになって、子供さんがいる家庭、親御さんたちにこういう会があるという事を知ってもらい、より多くの人に知識を持ってもらい、増やしていけるように頑張っていきたいと思います。」



◆ARISTRIST HOMEPAGE
◆ARISTRIST MOBILE