正独くんへのメッセージありがとうございます



自宅治療が1週間たち、先日検診




経過は順調でした



再発率75%との事なので、安心とは言えませんが



副作用で、とにかく食べる



入院中に3キロ減ったが、1週間で元の27キロに戻ってしまい




3才にして、プロレスラー見たいな体格…ウェートコントロールを注意しないといけない




正独くんは、先月の25周年大会、初めてのプロレス観戦
怖かったらしく、興味は無さそうだ。普段と違う自分に、ショックだったのかもしれない



見たのは入場だけで、試合は見なかったらしい



多分、テレビにでてる自分は、好きじゃないんだろう




正独くんは、物凄い数のウルトラマン人形と怪獣人形があるが




俺の人形は、怪獣と一緒…




昨日は、両国大会の楽曲と映像スタッフの人達と、プロレス興業以外の25周年イベント企画の話しをしていた




夕方に天山が事務所に遊びに来たので、手術経過の話しをした




首の手術と、肩の手術は成功し、最近ようやく退院だったと



回復を待って、リハビリ~復帰との事




プロレスを続ける以上は、また壊す事も頭に入れなければならない




俺も、首と肩は同じような状態だが、メスを入れず試合をしながらの治療、調整で続けている
キャリアを重ねた数だけ、故障ヶ所も増える



どんなに、時間を掛けて治療し回復しても



壊すと時は一瞬だから辛い


続ける以上は、怪我と隣り合わせはしょうがないが




どのスポーツも同じだが、過度な運動は必ず体を壊し、良くない




プロである以上、多少の怪我では休めないし、休まない




いや、休めない




五体満足な体を、酷使して壊すプロスポーツは、決して褒められ事ではない
スポーツ選手の手本とは言えないな



何でも、やり過ぎは良く無いが



人は好きな事に対して、とかくやり過ぎて、限界までやってしまう




難しい…




今日は、朝から年末番組の収録



待ち時間が長い



さあ、収録本番かな