1シリーズぶりの参戦


若い選手達の成長は早い



先日は千葉大会



今日は前橋で、福島から北海道と北上する



ここ最近は、北上する東日本も暑い


昔は、夏の北上巡業は暑さから少し解放され




選手達には、人気のシリーズだったが、関東、関西に戻った時は最悪




今年に入り、5キロ前後の減量をしていて




気が付いた事が



暑さに対する体感温度が違う



10キロ前後の体重は、シャツ1枚分位の体感温度になってるんじゃないかな



レスラーはほとんどが、基本体重以上で体重を維持しなければならない




臓器にたいする負担も大きく、機能障害ギリギリで体調管理をせざるえない




自分は20年以上、ほぼ同じ体重を維持してきたが




今年は、今までの体感温度調整より、楽に感じる




と言うのも、来月に出産を控えた家内を見ていると




妊娠中毒症気味で、軽い機能障害の症状は




オーバーウェートのスポーツ選手に近い感じする



状況に応じた、必要な体重の増加だが、見た目以上に大変そう




普段の体感温度とは明らかに違い、暑さに苦しそう



今年からは、今の減量を維持だな


腹減って来たな…