おはようございます、ぴよこです!!!



初めての採卵で4個採卵できた私。

採卵前に8個くらい取れそう、と言われていたので

少しガッカリしてしまったのは否めませんが🤣🤣


採卵翌日から毎日お昼頃に病院へ連絡を入れて

卵ちゃんの様子を確認する事に…


私の通っていた病院は5日目位で凍結するようでした。


■翌日

👨‍⚕️ 4個中4個受精できましたよ


■2日目

👨‍⚕️1つ分裂が止まってしまいました


■3日目

👨‍⚕️また1つ分裂が止まってしまいました

残り2つは9分割になっていて順調です


■4日目

👨‍⚕️順調です、明日の様子で凍結可能であれば

凍結します。


■5日目

👨‍⚕️2つとも凍結可能だったので凍結しました

次のサイクルで移植できるか判断するので、生理が来たら

また来院してください




4個中2個ダメだったか…卵ちゃん…😢😢

でも2個凍結できて良かった…



病院では受精卵のグレードは教えてもらえなかったものの、

採卵は痛かったけど、その後の卵巣の腫れも無かったし、

何より職場の横で、変なストレスも無く通院できたので、

個人的には良かったと思っています🤗

先生のキャラも好きだし👴笑



旦那さんと凍結できた2個の受精卵に期待して、

移植も頑張ろう!!!となりました🤗


本当に妊娠って奇跡の連続だと改めて感じました。