あっという間のお正月。

とはいっても、透析してたら、関係ない。

12月31日、1日と土日で、2日あきになっただけでよかった。

元旦🎍は、いつもお休みだけど、なんだか、昨年、年があけたとたん、元旦、休みにしたほうがいいか、否か、元旦も、通常通りの曜日でやったほうがいいか?と、アンケートあったけど、結果はいかに?


12月30日、透析後、佐野厄除け大師に行くためにと、透析終了後、そのまま、連れていかれたけど🚗💨、いつもの佐野のホテルは、のんびりかまえてて、今年は、皆さん、予約がはやかったようで、満室で、小山の、大浴場のある『ルートイン』に。

30日は、ホテルでゆっくり。

31日は、小山市内をドライブ🚗💨🎶

夜は、毎年恒例の、料亭みたいな『いっちょう』さんで、食事🍴😋🍚。

パイナップルソーダ
お刺身
スンドゥブチゲ
かき揚げそば

セットだと、すごいことになるので、バラバラで注文。

これでも、多いけどね。

満腹で、ホテルに戻り、📺️紅白を…

途中、ねちゃいましたけど。

まあ、無事に、2022年が、終わりました。



1日は、10時のチェックアウト。

…の前に、朝食ビュッフェ。

31日とちがって、おせち料理が少し、お雑煮がありました。

食事に、スマホ持っていかず、画像なし。

写したかったのに(^-^;

お雑煮もたべて、チェックアウトまでゆっくりして、初詣に。

しかし、やっぱり出るのが遅すぎ。

恐るべし、人、人、人。

駐車場も、周辺、何周、ぐるぐる🌀したことか?

それでも空いていなくて、旦那じたいがあきらめて、車で通りすぎるから、お参りしたことにしようと。

結局、何しに行ったんだ?って、感じになりました。

で、ゆっくり、帰宅🏠️🚗💨して、私は、バタンキュー



そして、2日から、通常通りの透析開始。

旦那に送ってもらって、ゆっくり。

着いて、会う人、会う人にご挨拶。

看護婦さん何人かが、うちの恒例、佐野行きを知ってて、よってきては、「佐野行ったの?」と。

「行ったけど、車から降りてない」と、笑い話しながら、透析開始。

珍しく、安定の血圧で、無事に終了。

その後、また、旦那が大浴場行きたいからと、またもや、ホテル宿泊。

昨日は、野田の、『クリアビューゴルフクラブアンドホテル』。

夜のビュッフェがいいようで、完全予約制。

私らが行った時、ロビーに、並んでました。

次は、ディナービュッフェで、利用したいかな。

今日は、朝食ビュッフェを食べて、ゆっくり、帰宅🏠️🚗💨へ。

帰るなり、今度は、旦那…

サウナに入りたいと、『古代の湯』へ。

私は、家でのんびり、ダラダラしています。

また、明日からは、旦那も仕事だし、私も、送迎車で、クリニック病院に、通います。

今年も、がんばらなければ…




今年も、どうぞよろしくお願いします。

정미 (ちょんみ)