昨日初めての予防接種でした!

予防接種の前後は、母乳やミルクがダメだと知らず、ついてすぐに母乳をあげようとして止められました(T ^ T)
グズグズ言うし可哀想な事したなぁと、思ったら眠いだけのようでした。

聴診器をお腹と背中としても起きず、お注射した瞬間に目が覚めました。(可哀想( ;  ; ))
3回お注射して大泣きしましたが、3回泣いたら即泣き止みました。はや!笑

お姉様の時はしばらく泣いていたのになぁとびっくりしました!笑


そしてその日は赤ちゃん返りのような、情緒の不安定だってお姉さま。

が!!!笑

今朝は気付いたら一人でおトイレ行ってくれて、(いつもは『ママトイレ』と連れていかれる)
『おしっこ間に合わなくてパンツ濡れちゃった』


て、言うのでトイレ見に行ったのに慣れてない。
トイレットペーパーがひとかけら。

え!!!トイレ濡れた?!

て聞きにいくと、

『うん。ここ。』

て言うところが濡れてないから
『もしかして拭いてくれたん?(T . T)』

『うん。でもどこが濡れてるか途中でわからなくなってやめちゃった、、』と悲しそうに言う娘。



やーーーーん、そんなん全然いいよ!ありがとう( ;  ; )お母さんするから呼んでね!?でも助かったよー!!

と抱きついてしまいました!笑



そしてその後も下の子を授乳していると、いつもなら『ママと食べたいから待ってる』
とご飯を食べないのに、

『ご飯たべるね。一人でもいいの!』

と自分でエプロンを取って、椅子を前に押して、、食べ始めました。

もう感動と申し訳なさでいっぱいでした。


母乳慌てて終わらせて最後らへんは一緒に食べられました(´;ω;`)


もうしっかりお姉さんになって!!(T . T)



ママと離れるのが嫌って泣いてたけど
来週から幼稚園頑張ってくれるかな?( ;  ; )