夜が全然眠れず、朝眠いまま授乳(´・-・`)

でも母子同室じゃないから、
この3.4時間毎の授乳が愛しく感じます( ;  ; )

上の子の時が産後2ヶ月で、情緒不安定になりながら、完ミになったので母乳は正直諦めていました!1ヶ月検診で小児科の先生に『今母乳出てないなら母乳育児は無理。』と言われて泣きながら帰った日を思い出します。

産院が4年前に比べて、母乳に関して少し積極的になってるのかあの頃はなかったのに、母乳のことをよく説明したり見たりしてくれるようになってました!その話では1ヶ月で母乳出てなくても全く無理じゃないような言い方でした(´・-・`)

そして今回は、10ミリくらいですがもう母乳が出てくれてて、眠くて口に咥えてくれない時に搾乳をさせてくれるので安心です(;ω;)
もちろん少ないのでその後、毎回ミルクを足してます^^

今回は8対2くらいでも母乳をあげれそうで嬉しいです(´;Д;`) 


そんなこんなで昨日のお祝いのディナーは、ホテルのディナーでした!♡
前回コロナ前で知らない産後ママたちと、ホールに集まって食べたので気まずすぎて無味でしたが、コロナのおかげで各部屋で食事になり、とっても美味しかったです\(^o^)/

2時間後に授乳なのに、スパークリングワインを1杯飲みました!!♡
一杯だけなりいいとの許可を得て提供してるようで嬉しくて、つい『やったー!よっしゃー!』と連発してしまいました。笑
そしてひっさしぶりのお酒、嬉しすぎて5分で飲みきりました( ;  ; )チーズと飲めばよかった、、笑
後5杯は飲みたかったなぁ、、笑

レアステーキや、イクラ、サーモンとチーズやら、豪華なものを食べすぎて、昼から調子悪かったお腹が余計に悪くなり、お腹痛くてトイレの神様になりました(´;Д;`)笑


そのせいか、今日の夜ご飯前のお風呂で体重が0.5キロ減ってた♡笑
て言っても、16キロ増えて−6.5キロ。

まだあと約10キロ残ってます。笑

そして今日はお祝い御膳もでて豪華だったので、減った分取り戻してそうな気もします。笑



母乳を少しでも飲んでくれたら、上の子より7キロ多く増えた体重も同じように産後3週間で元にもどるんじゃないかなぁと、淡い期待をしてます (๑°⌓°๑)

産後2日目からシャワーのたびに、お腹の写真を撮ってますが、いまだにもう1人おりそうなお腹してます(´・-・`)

子宮が大きくなってお腹がでてるのと、伸びた筋肉と脂肪がその上に重なってるからだそうです( ˙-˙ )/

マスコットから、女性になるにはまだまだ時間がかかりそうです(´;Д;`)


上げ膳据え膳、家事をしなくていい生活も今日でおしまいです(´;ω;`)
明日から2人育児頑張らないと(T . T)
しかも慣れない実家で、、笑

上の子の赤ちゃん返りが心配。

明日はとにかく上の娘を可愛がろ!
下の子も可愛がりたいけど
それはもっと後よね(´;Д;`)

仕方ないことだけど、上の子にみんなが手をとられて下の子の面会はほぼなかったので、なんだか可哀想で( ;  ; )
あんなに可愛いのに、ママもかまってあげられんくなると思ったら悲しいな(´;Д;`)


でも少なくとも今より、下の子と触れ合えるから2人育児は恐怖やけど、それは楽しみです♡


今日は疲れすぎて早く寝れそうな気がします!


さぁ!明日の2人育児に向けて、早く寝よう!笑



そして今日はおべんべんが出てないからか、このブログを書いてる間ずっとプップとお尻から音がしています。笑
、、おやすみなさい。笑