昨日お姉が来たので外食になり
ジュースを飲んだり
濃いものを食べたせいで体重が
前日より0.6キロも増え
妊娠前+9キロ。

母子手帳からやと+9.5kg( ;  ; )



それなのに今日は親友の誘惑に負けて
お昼は近くの中華、
そしてシュークリームを一緒に
食べてしまいました( ;  ; )

親友とはほぼ1、2週間に
1回は会えてます\(^o^)/


自分の事があるのにいつも
気を使わさないように
接してくれるので、
逆に私も気を使わないように
昔のままでいられます(^^)







火曜日は39週3日で妊婦健診!

体重は妊娠前+8kgでした(^^)



お父さんの家から近いから
初めて一人で歩いて行った(๑•̀д•́๑)

昼の終わりの予約やったので
あまり待たずに健診(^^) 


案の定、
赤ちゃんは全然下がってきてません。
子宮口も開いてないって( ;  ; )

赤ちゃんは前回より小さく計測され
2900gくらい!
先生には見え方で誤差があるので
前後します!と言われました(^ ^)



それより赤ちゃん!
毎日30分くらいのウォーキングじゃ
ダメみたいです( ;  ; )
スクワットも毎日してるのに。


来週は予定日を過ぎるので
念のために骨盤のレントゲンを
撮ることになりました( ;  ; )



骨盤より赤ちゃんの頭の方が
大きかったらその週に
帝王切開になるみたい( ;  ; )



陣痛も帝王切開もどっちも怖い!



とりあえずスクワットと
ウォーキングと
階段上り下りは続けつつ
体重も9キロに抑えたい( ;  ; )


がんばろー( ;  ; )



旦那さんは予定より少し早く
明日帰ってくるから
もしかしたらその後に
下がってきてくれるかな???



どっちがいいのか謎や!笑


ほんで先生から笑顔で

レントゲン撮って骨盤より
頭の方が小さかったら
来週から週2回の健診になります(^^)


と言われました。


ついに健診代がかかる( ;  ; )