今日から38週になりました!(^^)
赤ちゃんは全然出てきてくれる
気配はありません!!笑

体重は妊娠前+9kg( ;  ; )




今更ながらMINMIのキセキの本を
注文してやっと読む事に!



最近情緒不安定だったからか
1ページ目から号泣。笑


ほんとにほんとに絵本やから
文章がブワーってあるわけじゃないのに
一つ一つの言葉に涙が。笑


もう1ページ目で涙腺崩壊して
最後まで泣きました。笑



妊娠してから余計に
旦那さんと喧嘩して
赤ちゃんに絶対に絶対に
聞こえてはいけない事
言ってしまったこととか

最近はお腹が大きくて
色々しんどかったり
身体に痛みがあったり
好きな時に一人で遠出できなかったり
イライラがつのって
ずっと気持ちが沈んでたり


そんなちっちゃな自分に後悔が。



特に37週過ぎてからは
いつ生まれてもおかしくない状況と
出産の痛みの恐怖、
赤ちゃんが大きめというのと
体重が一気に増えたことが嫌で
早く生まれてほしいと思ってました。



でもなんかこの本を読んで、
一瞬で終わっちゃうこの本を読んで、
少し落ち着きました。←単純?笑




赤ちゃんと自分の身体が一つ



たしかにもう少しの時間しかない。


今日の夜かもしれへんし
明日かもしれへん。




赤ちゃんが決めて出てくるけど
うちが怖がってるから
出てこられへんのかな?


正直、ソフロロジーなんか
出来そうにない。


痛い時にゆっくり呼吸なんか
できるわけない。


でも、ママになるから
もうママなんやから
選んで来てくれたんやから
出産の時こそ頑張って赤ちゃんに
話しかけてあげないと。


赤ちゃんと自分の最後の共同作業。



旦那さんは飲みに行けるし
旅行も行ける。
どこにだって行けるけど

赤ちゃんの胎動をずっと感じれるのは
自分だけやもんね。


そう思おう。


望んで、頑張ってできた子供。
自分たちを選んで来てくれた子。



お母さんがこんな弱くちゃダメだ!



痛みに弱い体質でも
産まなきゃこの手に抱けない。



痛くてもその先がある。大丈夫。




MINMIのキセキの歌詞が
最期のページに載っててそれにも涙。


喧嘩ばっかりのパパとママのところに
来てくれるんやって!笑

そりゃこんなに喧嘩してたら
知ってるよね?笑



怖いけど早く会いたい。


あ、怖くない!笑



もっとたくさん話しかけて
あげればよかったな。


今からでも遅くないかな。


もう一回キセキ読みたいけど
そろそろお父さん
帰ってきそうやからやめとこ!笑
多分また泣いちゃう!笑



ほんま、出産が怖い人に
オススメの本。


結婚する寸前にMINMIの
年越しライブ行って
MINMIって素敵やなぁ。て思ったけど
なんかまた改めて好きになった!笑