あんにょんはせよ〜飛び出すハート

 

 

 

今日は高校生の時に

一緒に大会に出た戦友たちとの

同窓会があり東京に行きます飛行機

 

 

 

 

 

 

あの大会からほとんどが

社会人になり大人になっても

こうして会えることが嬉しいですにっこり

 

 

 

 

ひさしぶりの東京

満喫しようと思います

 

 

 

さて、去年夏に行った香港旅行のお話

 

 

 

今回の旅行は

香港も楽しみつつ

マカオにも足を伸ばしました

 

 

 

マカオでの夜ご飯は

楽しみにしていたポルトガル料理🇵🇹

 

 

 

 

Tapas de Portugalというお店

 

 

 

店内が可愛いニコニコ

 

 

 

 

壁にいろんな柄のタイルがあって

とてもかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

オッパは以前マカオに来たことがあって

その時にたべたこのフライが美味しいと

おすすめしてくれましたもぐもぐ

 

 

 

 

白身を細かく割いて揚げたお料理

タルタルソースにつけて食べると

とても美味しかったですよだれよだれ

 

 

 

次行ったらまた食べたい

 

 

 

 

 

次はタコのタパス

ちょっとお肉が油っぽかったかな?

バルサミコ酢がかかっていたので

味付けは甘酸っぱい感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは私が好きなパエリア

いっぱい魚介が乗っていて

出汁がしみしみで美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

二人では量が多すぎて

余った分は持って帰りました

お店の人に持って帰りたいというと

タッパーをくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい夜ご飯食べて

ホテルに戻りました

 

 

 

 

ホテルに戻ると

ホテルの方がバースデーケーキを

持ってきてくれましたお願い

 

 

 

 

 

オッパが事前に頼んでくれていて

とても嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーと一緒に食べたかったので

この日は冷蔵庫に入れておいて

次の日の朝スタバでコーヒーを調達して

美味しくいただきました花

 

 

 

 

 

マカオ2日目は次のブログで

あんにょーんおいで