アンニョンハセヨ〜

 

 

本日二度目のカウルです照れ

 

 

 

ほんとんど喧嘩しない私とオッパですが、

香港で勃発した喧嘩について

 

 

そもそも年齢差のある私たちは

大きな喧嘩をすることはありません。

私が一方的にすねることはありますが、

その都度オッパは大人の対応ですニコ

 

 

ニコ:또 삐졌니??(また拗ねたの?)

ショボーン:오빠 너무 미워(オッパが恨めしい)

ニコ:뭐가 밉냐~ 삐진 애기도 예뻐ドキドキ(何が〜?拗ねてるカウルも可愛い)

 

 

最後の一言を言われると拗ねるのをやめて笑ってしまいます照れ

単純な性格なんです...

 

 

さて、アクセサリーショップのPANDORAに行った時のこと。

 

 

この時人生初PANDORAに行ったんですが、

まずなんで行くことになったかというと...

 

 

 

一緒に香港に行ったオッパの友達カップルの彼女が

PANDORAが好きで

ネットで見ていたブレスレットが欲しいと行くことに目

 

 

そこで彼氏の方がその彼女に買ってあげると言い出しました口笛

私はその会話を聞きながら違和感を覚えました。

 

 

私にそのオッパは「カウルも買ってもらいなよドキドキドキドキ」と。

それを聞いていたオッパは「カウル、オッパが買ってあげるよ爆笑」と。

 

 

その時プチッと私の中で何かが弾けましたムキームキー

そもそもですね、私以外の三人はバイトしておらず

親のお金で旅行に行ったりブランド物を買ったり...

 

 

日本の大学生というと多くがバイトをしてお金を稼いでいますよね??

もちろん今回の旅行をするにあたって

半分はオッパ(オッパの両親)が払ってくれていますショボーン

 

 

しかし、親の見ていないところで大きな買い物をするのは違うと思います

親のものとはいえども人のお金なのに

「買ってあげるよドキドキドキドキ」という言葉がなぜ出てくるのか理解ができませんでした

 

 

 

このことについてオッパに

ショボーン:オッパの親のお金なのにそのお金で買ったプレゼントは嬉しくない

それに女が同じものを好きだと思わないで!!

私は私。彼女は彼女。

オッパが働いたお金で買ってくれるプレゼントが欲しい

 

 

ガーン:。。。ごめんなさい。そんなに怒らないであせる

 

 

オッパとの旅行に使うお金について、

私は全て自分のバイト代で賄っています。

オッパの旅費まで私が出しあげることはできないので、

結局オッパの親がお小遣いとしてオッパにあげているお金を使うことになります。

 

 

なんともやるせなくて、

早く就職してお金を稼がなければとこの時思いました。

 

 

昔の私なら記念日にはプレゼント!!と思っていたと思いますが

今はただ一緒に入れればそれだけでいいと思うようになりました。

 

 

遠距離恋愛になるとどうしてもお金がかかります。

宿泊費、航空費、食費など...

会うだけでも相当なお金がかかるので

無駄な出費には本当に気をつけたいと思いますショボーンショボーン

 

 

 

韓国人の友達(学生)もバイトしていない子が結構います。

バイトより勉強!!!みたいな、、

これを文化の違いというなら仕方ないのですがぼけー

 

 

皆さんはどう思いますか??

 

 

 

今日は本当にこれでおしまいウインク

余談に付き合っていただきありがとうございました