行き当たりばったり リホーム‼ vol.1 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

アメブロからご訪問頂いております皆様、アタシのPC、いいね!ボタンだけが、表示されない事が多くなり、ポチっと出来ない現象が発生しております滝汗 

ポチッ!が遅れる場合がありますが、何卒宜しくお願い申し上げますお願い

最近、やたらと広告が、画面を占領するようになったり、何か変ですが自分では対処出来ません泣

 

今朝6:30の気温9.6℃くもり/雨  久しぶりのにわか雨、散歩時には止んでましたが、また、シトシトと降ったり止んだりの、肌寒い日です!! 

 

pc・スマホ扱うのに便利かと思い、指だし手袋を買いました手袋

 

指が短い事を自覚していたので、女性用フリーサイズを選びましたが、ご覧のとおりあせる  

 

 

 

さて、

 

先月、お値打ち9,800円で排水管清掃を行いましたが、その際床下無料点検は、どうでしょうかと強く勧められ、「お値打ち」「無料」と言う言葉に弱い高齢者のアタシ、点検をお願いしました笑

 

排水管清掃作業の当日は、3人が来て2人が作業し、残る1人が床下収納口から入り、念入りに床下点検作業を行いましたびっくりマーク

 

排水管の作業は1時間程度で終了し、作業の2人は完了立会して、帰りました車 とても礼儀正しい、若者たちでしたグッ

 

その後は、残った床下点検の1人が、点検結果の説明をしましたカラオケ

 

 

デジカメ映像を見せながら、概ね良好ですが一部カビが発生してますガーン

シロアリも今は居ませんが、山の近くの家は白アリが入り易い等々説明もやもや

 

カビ対策は必要と思われ、また、白アリ予防も同時施工なら、お値打ちですよ!!

 

更に、この家は床下断熱の工事が未施工なので、同時施工で冬もバッチリですよ!!

 

 

絶妙セールストークの、ヤリ手お兄さんくちびる 

色んな硬軟織り交ぜた話題で、グイグイとセールスされ、すっかりその気にさせられました笑

 

排水管清掃から、全く予定も無かった我が家の、カビ対策・シロアリ対策・床下断熱の、第2弾、行き当たりばったり・リホーム工事を決定びっくりマーク

 

婆さんに相談したら、特に問題なしとの事で、契約・施工と相成りましたグッ

 

排水管清掃9,800円だけでは、終わりませんでした泣くうさぎ

 

       終えた

 

普段、孫たちの面倒を観ている、爺ちゃんが入院・手術することとなり、ピンチヒッターでアタシが、保育園の送り迎えや、親が仕事から帰るまで、世話(放ったらかしとも言います。)することとなりました!!

 

上矢印昨晩、連絡が入り、手術日が決まったので、明日から頼むとのことアセアセ

来月末までに、何回か結構な出動機会が有るようです汗うさぎ

 

この間の、ブログ書きや、筋トレは、お休みがちになりそうですびっくりマーク 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村