G4でプチツーリングゥ‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温14.0℃傘 昨日午後から、降り出した雨雨が、今日も、しとしと降り続いています汗うさぎ 

 

色んな趣味がありますね音譜 年寄りには、縁が有りませんあせる

 

 

さて、

金曜日に、半年以上ぶりの、G4ツーリングを計画して、無事、行って来ました!! 08:00集合・出発びっくりマーク

 

好天に恵まれ、久しぶりの爺会は、安・近・短で、新緑の九頭竜方面を、プチツーリングルンルン R156白鳥から、R158を走り、福井県大野市にある、道の駅・越前おおの荒島の郷を目指して走りました自転車DASH!

皆久しぶりのバイクで疲れ、あちこちで休憩&雑談の多い、いつものパターン笑

まずは、道の駅九頭竜で、恐竜親子にご挨拶音符 

15分に一回、吠えて挨拶してくれますウシシ

 

春の全国交通安全運動(~20日まで)も始まり、普段以上に安全運転!!させられました下矢印汗うさぎ

 

R158沿いを、新緑を見ながらゆっくり音符 と、思っていましたが、九頭竜地内では、只今 中部縦貫自動車道、建設工事の真っ最中ガーン 工事車両の往来が激しく、スピード上げて、走ろうと思っても、安全運転しか出来ません笑

 

中部縦貫自動車道は、新しく部分開通しており、無料だったので、途中から利用させてもらい、道の駅越前おおの荒島の郷が、丁度インター降りた所だったので、降りたら???ちょっと苦手な、ロータリー交差点ゲッソリ

中部縦貫道降りて、ロータリー交差点クリアーしたら、すぐ道の駅!!

慣れてないロータリー交差点、田舎者の高齢者にはポーンでしたスター

 

 

やっとこさ着いた、道の駅は広いびっくりマーク

 越前おおの荒島の郷ラブラブ

Bellside Cafeキラキラ

mont-bellブルー音符

車に比べ、バイクは結構多く居ましたグッ

 

ここを後に、大野市内の蕎麦屋さんに行き、お昼ご飯を頂きましたルンルン

4Gの内、2人は天ざる蕎麦音譜 2人はおろしかつ丼を頂きましたナイフとフォーク

アタシの食べたのは、おろしかつ丼ですチョキ

 

お昼ご飯食べてから、ボチボチ帰りました!!

久しぶりの、G4プチツーリングの締めは、喫茶店座談会笑

郡上市まで戻り、コメダ珈琲で雑談し解散、16:30頃無事帰宅しました!!

 

往復、230㎞久しぶりのツーリングでしたチョキ

 

   完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村