65歳以上の方・・・(-_-;) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

昨夜は、アタシのほんの一瞬の不注意で、深夜0時過ぎに猫が脱走してしまい、大騒ぎとなりましたガーンガーン

婆さんと2人で挟み撃ちで、捕まえようとしたが逃げられてしまい、しゃあないので玄関を少し開けて、帰りを待つ事にしましたショボーン

外では、野良猫とバトルしたりして、やっと2時頃に無事ご帰還びっくりマークびっくりマーク 

猫こいつの為に眠れず睡眠不足もやもやムキー 朝から、もうバテバテの爺さんですぐすん

コラッムカムカハッ 今朝も骨スプーンフォークしてから、ずっと爆睡中星 

 

さて、

タイトルに書いたように、今どきエーッびっくりマークてな理由で、ネット申し込みが出来ない事態に、遭遇しましたえーん

 

昔からお金には縁が無くえーん、他所の色んな銀行に口座開設したことがないので、他は知りませんが、アタシの数少ない、昔から利用している取引銀行の、ネット画面を見たらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

最初は、

簡単+便利

「ATMや窓口へ行かなくてもご自宅のパソコンやスマートフォンなどからその場でお取引いただける便利なサービスです。」

に始まって、

オトク右矢印安心!右矢印インターネットでのお申込み!!

 

じゃぁ、申し込もうと思ったら、ナントw

 

(注1)65歳以上の方、一部の個人事業主の方および無通帳口座「eco楽」をご利用の方はご利用いただけません(店頭または郵送によりお申込みください)。

 

はぁびっくりマーク炎ムキーッ爆弾

 

驚きの但し書きがあったので 電話で確認したら、やはり住所・名前を教えて頂けたら、申込書類を郵送させていただきますとの回答ゲッソリ

他所の銀行はどうなんだろうはてなマーク

 

このネット社会に、高齢者の年齢制限をする、老舗銀行のルールはどうなのよはてなマークゲラゲラ笑ってしまいましたぐすん

 

こうして、通帳レス「ネットバンキング」化計画は頓挫アセアセ 

通帳レス等により、行員女性トイレさんの煩わしさ解消の、一助になればとの思いだったんですが・・・完了

 

こんな書き込みすると、きっとリッチな方は、「そんな面倒な手続きは、行員さんが来て勝手に、代行してくれるでしょう。」との声が聞こえてきそうですが、アタシは経費倒れのゴミ顧客ですウシシ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村