ゴールデンウィーク始まる♬ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:30の気温10.3℃

快晴晴れ北の風で、肌寒い

日ですニコニコ

春は三寒四温がピッタリ

晴れの、大型連休のス

タートダッシュ

 

さて、

連休初日は孫の守り、今

日も雑用で普段の落ち着

いた時間が取れませんお茶

皆(婆)さんがお休みに

なると、疲れ気味で余裕

の無い自分となりますピリピリ

混雑した所に出掛けるの

は、まっぴら御免ですし

・・・ゲッソリ 

 

今月、計画してた「富士

山みてこう会」が、前半

は皆の都合(主に、アタ

シんちのリフォーム)が

悪く、後半は天候が悪く

て結局実現しませんでしたアセアセ 

今思うと、リフォーム中

の10日間が、天候・気温

も絶好のツーリング日和だ

ったのに・・・滝汗 全く徳

(運)の無い、アンラッキ

ーな自分を、遺憾なく発揮

してしまいましたえーん

 

そこで、お詫びの日帰り

ツー自転車を計画したら、若

干1名の参加がありえーん 

先日、行って参りましたグッ 

この遠征を、2回に分けて

ダイジェストでお送りいた

します(笑)

 

今日はプロローグ(爆)

毎日、大型連休継続中のア

タシはゲラゲラ 混雑を避けて28

日(木曜日)に、松本遠征

に行って来ました自転車ダッシュ 

連休前日の為か道中は、混

雑・渋滞全く無しでしたニコニコ

平湯バスターミナルの除雪した雪の塊り!?

が、まだ、残ってました!!

東海北陸自動車道を北上し

飛騨清見ICを出て高山市

内を抜けて、R158で安房

峠道路を超えて松本まで、

片道約200kmをツーリン

グして来ました。標高80

mの自宅から平湯トンネ

ル付近の標高1,500mま

で一気駆け上がり上矢印、こ

こからまた、一気に駆け

下りて下矢印標高580mの松

本城に行って来ましたびっくりマーク

お城近くを通過したこと

は、何度かありましたが

訪問は初めてでしたチョキ

 

アタシんちから、松本市

は凄い遠いイメージです

が、岐阜県の奥飛騨温泉

郷の平湯バスバスターミナ

ルから、松本城まで約50

kmポーン 同じ県内の奥飛

騨まで150kmに、改め

て岐阜県の広さにビック

リでしたびっくりマークびっくりマーク まだ、道

中は少々寒かったです。

 

安房トンネルを抜け平野

部に降りてきて、お昼ご

飯を頂きましたナイフとフォーク

松本市の「ものぐさ太郎」にお邪魔して

山賊そばをいただきました。次回もう少

し、掘り下げてお話しを笑

 続く・・・   完了

 

道路情報(28日現在)

安房峠道路(旧道)及び野麦峠

道路は、まだ、冬期閉鎖中でし

た。125cc以下のバイクや自

転車は通れないのでご注意くだ

さい!!(ご確認を注意

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村