桃源郷に行って来ました(^^♪ 2-1 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温13.5℃随分

寒さも随分和らいで来ましたチューリップ

薄曇り後太陽

 

リフォームの総括の続きは

後日とし、今日は、郡上市

方面へカブ散歩したお話し

です自転車

20日水曜日は、初夏の陽気

で、ほぼ快晴のツーリング

日和でした。友爺んを誘っ

てのんびりと、郡上市方面

に向け09:00に出発しまし

びっくりマーク

 

岐阜県内には、至る処に

「道の駅」があり、年寄

りに優しく安心な「トイ

休憩」が簡単に出来ま

笑 コンビニでトイレ

拝借より、安心&気分も

楽ですニコニコ 今回も、道の

駅で色んな「気付き」や

「人間模様」を垣間見る

ことが出来ましたガーンキューン

 

出発してから10kmも行

かないうちに、R156「

道の駅美並」に寄って、

放水と給水(ペット茶購

入)し、行き先を打ち合

わせGOびっくりマークR156を郡上

市八幡町へ、R472せせ

らぎ街道を経由し「道の

駅明宝」に到着し、しば

し休憩!! アタシ達の横

にある身障者用Pに、ス

ペース枠より大きなレク

サスが駐車しましたポーン 

旦那さんが奥さんをトイ

レ前まで、手をつないで

一緒にゆっくりと歩いて

行かれましたハート 

我等2Gは、健康アセアセ¥ 笑 

道の駅明宝

バイカー専用P 悪天候の時は本当に助かります。 感謝お願い

 

ここを出て、しばらくし

て着いたのが郡上市明宝

奥住にある「国田家の芝

桜」、当時は珍しかった

昭和の頃から、国田家の

おばあちゃんが、一生懸

命に育てた芝桜に感激キラキラ

郡上市の郊外では他所の

一般家庭にも、色んな花

が植えられ、とても綺麗

ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

平日で見学者もチラホラでした。

広大な芝桜の管理さぞかし大変アセアセ ありがとうございます音符

協力金ほんの少しだけ、させて頂きました。

アタシのカブ、まだ、ハンドルカバー付けてます(汗)

 

ここを出てから、県道86号

こもれび街道を南下、新しく

出来た明宝トンネルを抜け、

郡上市明宝小川の花桃の桃

源郷に到着グッ 明宝トンネ

ルが出来る前は小川峠と言

びっくり狭い峠道しか無かった

ので、アタシは今回初めて

訪れました。今度の、土日

頃が満開のようです。暫し

ご覧あれキラキラ星

小川きの里にて

 

やけに、ハンドルカバーが目に付きます。

この地域は、この日16℃~20℃位でハンカバOKOK

道沿い・川沿い・民地、色んな所に咲いてますチョキ  桃源郷!!

やすらぎの丘広花園

近くにコンビニ等食べる所は在りません。お弁当を広げている

方も居ましたナイフとフォーク

おもてなしの精神満載の地域ですお願い

後ろの、桜はまだ花が残ってました。

結構な数のヤギさん達がいました。


お腹が空いてきたので、こも

れび街道に戻り、南下し着い

たのが「道の駅和良」・・・ 

もう少しありますので・・・ 

   つづく <(_ _)>  完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村