リフォーム振り返り① | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温11.3℃くもり

小雨が降ったり止んだりで

寒く、灯油の残っていた温

風ヒーターの残油処理で

久し振りに温風ヒーター

で暖を取ってます笑

リフォームで遅れた、家

庭菜園の作業もスタート

し、畑を耕して夏野菜の

苗の植付け準備も行いま

したにんじん

 

さて、

先週金曜に完成したリフォーム

ですが、一息入れる間も無く土

日に生活道具を元に戻す作業を

行いました。例によって息子・

婿殿に手伝って貰い、何とか

日曜夜には、元の生活が出来

るように成りましたグッ 

 

今回のリフォームについてびっくりマーク

主文 昭和の人間に、ユニッ

   トバスは似合わないゲッソリ

 

理由 在来工法の家で昔人間が

   プラスチッキーなシャワ

   ールーム風風呂で、くつ

   ろぐことは無理。ゆった

   り湯船に浸かることがお

   好きな方には、絶対お勧

   めしません!!

 

約2週間の避難生活爆笑は、想像以

上に大変で、アタシ達はオロオロ

何がどこにあるのか??? 何や

るにも時間がかかりましたムキー 

年取ると、新しい環境に慣れるの

も一苦労だと言う事を、身をもっ

て体験することが出来ましたアセアセウシシ 

リフォーム2度と嫌だぁムカムカハッ

高齢施設に入らなくても済むよう

張るぞぅゲラゲラびっくりマーク

 

初日・2日目は、ひたすら風呂場

脱衣場の解体撤去が行われ、2

階へ避難してるアタシは、騒音と

振動でネットにも集中できずガーン 

一階は養生シートでカバーしてあ

るものの、タイルや土壁の撤去で

すんごい細かい埃が漂って、家中

ホコリだらけで、花粉症のアタシ

はクシャミが・・・予防 

工事中

風呂と脱衣場を区切っていた、壁を撤去してしまったムキーッ

4寸角(約12cm)の柱とコンクリート基礎も、ブッタ切りポーン

強度に変わりありません左矢印ホントかよぅムカムカハッ

タイルも、壁も柱も取られ丸裸もやもやガーン

脱衣場の床を土足で歩き傷だらけびっくりマーククロス貼るから大丈夫とのこと!?

下矢印バカヤローびっくりマーク勝手にフローリングを土足で歩くなムキー 

柱も切られ、アタシも切れちゃいましたグー

3~4日目は、土間コン打設とコンパネ

貼りでした。鋲打ち銃や工事の音が

結構うるさかった汗うさぎ

契約書には、プラスターボード又はベニヤ板と・・・

結局、安物ベニヤ板使いやがってムキー

風呂場は壁取って、下地そのままムキーッ

契約の詰めが甘かった大泣き

つづく・・・ 笑  完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村