タニタ体組成計3月 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温は11.5℃くもり 

昨日はとても暖かく、夕方の

散歩では、薄着にしたつもり

でしたが、結構汗ばんで来ま

したアセアセ 何事も急な変化には

付いて行けなく大変ですショボーン 

 

春は花粉症ゲホゲホに加えて、メマ

トイこちらの田舎では、「目

せせり」と言います。)に付き

まとわれますムキー

目の周りをグルグル飛ぶ

小さな昆虫で鬱陶しいびっくりマークムキーッ 

目に入るととても痛いびっくりマーク 

散歩始めると、最後

までストーカー状態です泣

でも、やっぱ春は良い!!ハート音符

我が家のパンジー、他所より綺麗笑  シデコブシも満開キラキラ

 

さて、

恒例!?の体組成計で見る、

アタシの諸々健康状態メモ 

家計簿公開のブログと違い

体の老化過程を綴る備忘録ウシシ  

全く参考にはなりません・・・足  

 

         2月25日           3月25日

 体重      62.2kg            62.8kg

 BMI      22.7              22.9

 体脂肪率   14.6%             15.7%

 筋肉量     50.4kg            50.2kg

 内臓脂肪   11.0レベル           12.0レベル

 基礎代謝量  1,424kcal/日        1,422kcal/日

 体内年齢   53才              53才

         (身長165.5cm 実年齢は60代後半です)

 

ほぼ先月と変化なしで推移し

てます。毎日の犬の散歩(朝

晩で平均7~8000歩)と

ほぼ週一の筋力トレーニング

(1時間半位で柔軟ストレッチ

が7割)を行ってます。でも

内臓脂肪レベルが高い・・・注意

医療費で、家計を圧迫する

事の無いよう、これからも

出来るだけ運動を続けて

行きたいと思っていますランニングテニス卓球ゴルフ

運動に良い季節に成りましたキラキラ

                   完了 

まだまだと思っていた、お風呂

のリフォーム工事が、いよいよ

4月に始まります。工事の前に

生活用品の移動作業があったガーン

う~ん困ったガーン 専業主爺びっくりマークびっくりマーク

これから何やろうガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村