バイクシーズンに向けて! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:20の気温8.3℃くもり 

こちら、雨の一日傘の予報です。

 

12月頃から車庫に放置状態だった

保管していた、大きい方のバイク自転車

のオイル交換に行って来ました!!

 

予約していた岐阜市のHonda

 dream Gifuへフラッグダッシュ 何とか無事に

エンジンスタートし、運転しましたが

痛めている左肩の影響で、クラッチ

を握ると肩が痛いピリピリガーン 握力自体

も落ちており、岐阜市内のR21で

渋滞した時に、クラッチを何回も握る

時の本当に辛い状況にビックリガーンえぇっ~びっくりマーク

 

今シーズン大丈夫だろうかと、心配に

なりましたえーん 片道たった20kmで・・・泣

やっとの思いで到着し、若いメカニック

君にオイル(G3です←爺さんではあり

ません笑)とオイルエレメントの交換を

お願いしました。 

2年半で走行距離10,000kmです足

あとどんだけ乗れるのかな??ぐすん

アタシのバイクはタンデムシートを外し

て、物入用の工具箱を付けています。

前回定期点検の時に、このシート外し

が不法改造で点検受付出来ないと

トラブったムキー 一年前の嫌な思い出

がありました。 前回と同じ状態で持ち

込みましたが、今回はOKでしたはてなマークはてなマークはてなマーク

ホムセン箱を苦労して着けた、渾身の

カスタム(爆)です。

作業して貰う間に、色んなバイクを

見ようと、店内を徘徊したんですが

車と一緒で部品不足の影響か

展示車両が本当に少なかったです

 

人気のクロスカブ・ハンターカブ・

カブ125も見当たりませんでした気づき

そんな少ない数の中で、ゴールド

ウイングと他2台は、売約済みの

シールが貼ってありました クラッカー

これ納車したら・・・はてなマーク

ほとんど中古車です

今日の工賃等費用は10,489円

でしたがま口財布 趣味の世界は・・・¥アセアセ

 

これでバイクは準備万端グラサン拍手

後は、アタシの体力&気力だけ泣笑

                              完了

今、岐阜はバイクが熱い下矢印ゲラゲラ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 
 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村