昨日薬局で…


昨日から急に花粉症の症状

そして

アレルギーの塗り薬を忘れた

と…長男ちゃん。


ホテル前の薬局にお邪魔しました。


薬剤師さんが対応してくださり、

色々と聞く事ができました。


そして最後に…


明日、天気悪いけど

受験は、

大丈夫!

大丈夫だから!

頑張って!

ちょっと涙ぐみながら

応援の言葉をいただきました。

温かい気持ちに感謝です。


頑張れ!

長男ちゃん。
 

 


1時間前には現地入りしたい。

息子と話し合い、

出発時間を決めて…

就寝。
 

 

 

 

 


駅のカフェで朝食をいただき…

ホテルの部屋に戻り、

身支度を整えて出発。

急行がある!

が、乗り換えがあるなぁ。

なんて考えていたら…

本日は前期入試があるため、

臨時で〇〇駅に停まります。と…

有難い。

そんな一言に涙する私。

おばさんだなぁって長男ちゃんに

笑われながら空いている車内へ。

早く出かけてよかった。

渋滞の車内で嫌な思いを

したことがあったので

今回は…と。

そんな思いもあったのでついついね。

昨晩の薬局での出来事もあったしなぁ。

温かい気持ちに感謝です。
 

 

 

 

 

無事に??

 

受験が終わり。。。

 

何が食べたい??

 

って聞くと。。。

 

 

ユニバーサルスタジオ前の

 

回転すしに行きたいと。。。

 

 

そこは何度も訪れた場所。

 

思い出の場所。

 

友人と。。。

 

家族で。。。

 

何度も訪れたお店。

 

よし!!!

 

あれ???

 

ない。。。

 

調べると・・・

 

2019年に閉店・・・

 

えーーーーー!!!!

 

 

気持ちを切り替え。。。

 

たこ焼きをいただき。。。

 

じゃ、大阪城だ!!! 

 

 

​サインが飾られてました

 

 

たこ焼きをいただきました!

 

 

 

 

 

 


大阪マラソンがあり、

大阪城公園駅からは

大阪城に向かえませんでした。

時間がないので…

ちょっと遠い場所から写真だけ。

 

 

写真だけ撮って

 

新大阪駅に向かおうと・・・

 

一列目に並んで電車を待ちました。

 

朝から受験だったし。。。

 

座らせてあげたいから。。。

 

列車を見送り。。。

 

一列目に並んだのですが・・・

 

ランナーの方と思われる方に

 

押され。。。

 

横入りされ。。。。

 

3人席にドスンと座られ。。。

 

テンションが下がりました。

 

私たちがとろいのかな...

 

その後も・・・

 

何度も同じような事があり、

 

ちょっと落ち込みました。

 

 

 

 

 

 

大阪城を後にして…

新大阪駅へ。

 

受験生なので

 

生ものはしばらく我慢。。。

 

でしたので。。。

お寿司屋さんをみつけて

寄らせていただきました。

何をいただいても

おいしくて…

 

お店の方の温かい態度に

 

またちょっと心が温かくなり。。。



あっという間に新幹線の

乗車時間30分前…

551だけは…

と思ってましたが、

長蛇の列。

くじけて他のものを…と思いましたが、

どこも30人以上は並んでる?

アトラクションにでも参加するの?

なんて列なので、

断念して…

新幹線のホームへ。

キヨスクがあり、

そこでなんとかお土産を。
 

 

 

 

 

 

 


自宅に戻ると…

車の音で気がつき…

ワンワンと…

お留守番、ご苦労様。

今日は一緒にねんねしようね!