MSR Mo Room 3P

こちらもまたお気に入りの一幕。
MSR(マウンテン・セーフティ・リサーチ)のモールーム3P。

白いフライシートがなんともイイ感じです。
白いと言っても純白ではなくクリーム色っぽい感じ。


独自のボウフレームによって広い室内が確保されています。
Mo Roomと同じ構造でElbow Room と言うのがありますが、
そっちは前室がないので、前室のあるMo Roomを探してたんです。


既に廃盤になっていたため、某オークションサイトにてゲット。


3人用だけど大人1人、子供2人での使用がほとんど。
当然ですが、全然窮屈さは感じません。

天井部分にもメッシュネットが付いているのもgoodです。


括りとしてはイモムシ型(?)になるのでしょうか、
自立はしないのでペグダウンが必要。
それでも設営にはそんなに時間はかかりません。

キャンプサイトでもなかなか目立つカラー。


インナーテントはメッシュ部分も多く、夏でも涼しそう。


この写真のようにテンマクのムササビとの組み合わせがお気に入り♪
本当はアウトフィッターウイングなんかが合うのだろうけど
これも廃盤でオクで出てもなかなか手が出せない高騰ぶり。


既に廃盤なのが惜しいテントです。


ポールが合計5本と多め。
そのおかげで室内の広さや前室が確保できているので仕方がないですね。


気に入っているので、もう一つ今度はエルボールームの2Pを狙っていたりしますが、
なかなか出ないし出ても高いので迷い中…。
そう思うと、思い切って落としておいて良かった幕ですねー。



【スペック】

■素材
 フライ :70D タフタ ナイロン、耐水圧1,500mm ポリウレタンコーティング
 テント :70D タフタ ナイロン、 20Dナイロン メッシュ
 ポール :DAC

■寸法・重さ
 本体重量:3.08kg(本体・ポール・フライ)
 収納時サイズ :61×17cm
 床面積    :2.8㎡
 室内高さ    :106cm







あと、参考までに。












 よろしければ↓一押しお願いします^^


にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ