こんばんは!ちょんくんです。
病んだときは父から貰ったお守りを握りしめて寝ます。あとなるべくポジティブなこと考えながら寝ます。

ーーーーーーーー返済生活43日目ーーーーーー

借金97万2千円 持ち金6万8千円 給料見込み5000円


今日は僕病んでます。焦燥感がはんぱないです。


1万5千円必要出費でなくなりました、、、



あぁバイトしないと……。


それだけではありません。所属していたサークルの仲良いグループから卒業旅行のお話が来ました。


旅行は行きたい…でも金銭的に断りたい。

まさにギャンブルに溺れてしまった人の末路ですね…

卒業旅行なんて本当に大切な一大イベント行きたいのに行きたくない。行ったところでお金を気にして満足に楽しめない。


とにかく!

これだけは言えます。物のツケ払いはよくてもギャンブルでのツケ払いは99%破滅します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

卒業旅行について、この僕の状況で行ったほうがいいでしょうか?


ちなみに場所は車で行けるくらいです。

1泊2日


また断り方どうしたらいいでしょうか?(*´-`)