こんばんは!ちょんくんです。

エアコンの除湿って涼しくてエコだからいいと思ってたけど、あまり使い過ぎるとエアコンに水が溜まって壊れやすくなるらしい!ひょえー


ーーーーーーーー返済生活15日目ーーーーーーー

借金1066千円 持ち金6万6年5500円  給料見込み0円+おばあちゃんの2万円


今日は課題でレポート5000字を午前中にしました。
5000字って辛すぎるだろ…

午後は部屋掃除しました。
思い切って要らないもの使わないもの6袋分捨てました!何だか思い出のものも色々捨ててしまって悲しい気持ちだけど、いつかは捨てないとだからね。

売れそうなものはメルカリに全部出したし、自分の部屋ほぼ物なくなったぜ。

あとお墓いったよ。お盆ももう終わりですね。


あとは今日だけ地元の親友と銭湯に行ってきた。
やっぱ風呂はいいよね。田舎の銭湯は脱衣所がまじで広いから強い。


借金があることが嘘のように思えるくらい平和で平凡な日常で幸せだけど。脳が暇があると張り合いを求めていることも自分自身感じる。

これはやはりギャンブルで毎日のように刺激を味わってしまった後遺症なのか、、、。

ギャンブル依存の人は脳が小さくなったり、ドーパミンの分泌が普通の人と変わってしまうってTVで見たことあるけど、恐ろしい。
 
ギャンブルして脳汁がとか言ってたけどシャレにならない。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
6年くらい前に買ってもらったマリモがあって水変えるとか全くしてなくて放置してたんだけど、マリモ緑色してデカくなってたよ。
マリモって枯れると茶色くなるから緑なら生きてるのかな!?