東京にいた頃、
仏像好きな同僚が立ち上げた
「丸の内はんにゃ会」



レジャー感覚で仏教に慣れ親しむことが出来ると同時に、
そのすばらしい教えに触れることができました。


一人ひとりが自分の持ち場で全力を尽くすことで
その場を明るく照らし、
そのお隣や社会全体が明るく照らされていくキラキラキラキラキラキラ


径寸(金銀財宝)十枚これ国宝に非ず、
一隅を照らすこれ則ち国宝なり。




自分のためばかりではなく


「人の心の痛みがわかる人」 
「人の喜びが素直に喜べる人」
「人に対して優しさや思いやりがもてる心豊かな人」


こそ国の宝である。




私も、そんな生き方をしたいと
今回の熊本の水害を通じて再確認。

ということで、
復興のお手伝いも継続して関わっていこっとビックリマーク