1/12に発生した、ハイチの大地震。


私にも出来ることがないかと思っていると、
ちょうどチャイルドスポンサーとなっている
ワールド・ビジョン・ジャパン
から、支援金募集のお知らせが。


微力ながら、お手伝いさせていただきました¥


報道などでご存知の方も多いと思いますが、
ハイチは中南米の中でも最貧国。
80%の国民が貧しさで苦しんでいる上に、この災害。


私たちが、ちょっとした無駄遣いをおさえて
協力するだけで、多くの被災者を助けることができます。


JAL再生としてトップ就任が決まった稲森和夫さんのように
私利私欲に走らず、まわりのシアワセのために貢献すること。

仏道でいう「徳を積む」

ことに皆さんもアクションを起こしていただけたら、嬉しいです