終わりのない技術 | 役者・パフォーマーぎつをのブログ

終わりのない技術

今日は山本光洋さんのいつものマイム教室でした♪

光洋さんは教え方もとても上手で、いくら通い続けても常に新しい発見があります☆
今日も「あ、そういうことか」と納得できる発見があり身体の動きを追求することに余念がありません。

それとこんな言葉を思い出した。

発見とは、
誰もが目にしているものを見て、
誰も考えなかったことを考えることである。

(アルベルト・セントジョルジュ/生化学者)


その通りやな。

それと3月にやる芝居に関して光洋さんから素晴らしいプレゼントをいただきました!
それは言えないのだけど、その事が嬉しすぎて帰りは興奮して疲れが吹っ飛んでましたw


そして、今日バイト中に浮かんできた事。

大道芸の構成としてどんどんすごいことに挑戦していくいわゆる「技クレッシェンドな芸」は
技術が突出してすごいか誰もやらないような希少価値を売りにしていかないとたぶん生き残れないし、
そのように生き残る事になんの生き甲斐も感じない。

それより俺が追求したいのは卓越した確かな技術とおもしろい世界観で人と一線を画す芸である。



うっしゃ!やったるでー!!