飛行機で携帯電話
北京からローマまで約12時間程の長旅。
以前イギリスに行った時も同じくらいの時間乗ってたはずだけど、映画観たりうとうとしたり、もしかしたら自分ここに住んでるんじゃないかと錯覚してしまうぐらい結構楽しい空の旅を送った記憶があったから、今回のローマまでの飛行機もそれほど苦痛に思ってなかったんだけど・・・
3人席で、私通路側、チョネ真ん中、中国人男性窓際、とゆう配置。
隣の中国人男性がもう飛行機が動き出してるのに携帯で電話してるのね。
しかも話し方からして絶対重要な話ではなさそうな様子なのね。(『これからイタリア行ってくるぜ~ハハーン♪』みたいな感じ・・・)
CAもすぐ横通ってるのに誰も注意しないのね。
滑走のスピードも上がってきて、もう飛び立つよ~ってゆう雰囲気なのにいっこうに電話を切る気配のない彼。
『私・・・離陸してもまだ切らなかったら注意するから・・・(o`ε´;o)』
と宣言する私に、
『上空に行っちゃえば圏外になって切れちゃうから大丈夫だよ・・・(; ・д・)/』
となだめるチョネ。
携帯やパソコンの電波は飛行には影響しないって説もあるみたいだけど、万が一のことがあってからじゃ遅いんじゃー!!と私の怒りと不安は離陸前に早くもピークに達した。
結局最後までCAは注意することなく、
いよいよ離陸するぞとゆう間際、彼はようやく電話を切った。(切ったというより、切れたから仕方なく?みたいな感じで・・・)
\(*`∧´)/
中国当局さんっ、 こんなことじゃ北京五輪、 危ぶまれますよー!!
In Beijin
うっかり見落としてしまいそうなほど暗いトランジットカウンター(。・ω・)ノ゙
書き物をする場所なのに電気がついてないなんて・・・
『電力不足なのかしら・・・』
と某国と混同してしまうのも無理はない(`(エ)´)ノ
出入国カードを曖昧に書き、同じく電力不足な一角で乗り継ぎの手続きを済ませ、
ピンポーンと鳴らしつつもセキュリティを通過し、
やったー!
乗り継ぎ、無事完了ー!☆*゚ ゜゚*ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ:,。゚・:,。☆
乗り継ぎってアンタ・・・電車じゃないんだから・・と若干ひいていた初めての乗り継ぎ、ぶっつけでやってみたら意外とどうにかなるものでした(●´ω`●)ゞ
出入国カードの書き方がわからなかったことも膀胱ハイジャック事件も忘れ、初北京に感動するふたりなのでした。。
←読んでくれてセンキュ
クリックしてもらえると励みになります

今まで全く興味のなかった北京五輪のキャラクターのパンダも舞い上がって写真撮っちゃったけど、空港って写真禁止だっけ・・・ドキリ。
みなさんも計画的にね!!
前回までのあらすじ![]()
やっとのことで北京空港に到着!しかし空港の建物らしきものは遥か遠くなのだ!
つづき
しばしバスに揺られ、今度こそ空港の建物に到着。
5分くらいで着いたのが不幸中の幸いと言える。
やっと建物内に入り、ダッシュでトイレに向かおうとすると空港のスタッフらしき人が
『トランジットー ROMA-? ◎жα£ー?(←中国語)』 と叫んでいる。
どうやらローマへの乗り継ぎの人を集めている気配ムンムン | 壁 |д・)ジー
さっさとトイレに駆け込みたいけど、気づいてしまったからには無視して勝手な行動もとれず・・・( ;・д・)/はぁ~い

私、乗り継ぎっておもむろに飛行機から降ろされて、自分で乗り継ぎカウンターとか探して全部自力でやらなきゃならないものかと思ってたけど結構空港の人が世話焼いてくれるのね( ・(ェ)・) 場合によるのかしら??
ありがたいことだけど、今回は勝手にやらせてくれ!先にトイレ行くから!とゆうバチ当たりな心境だった。
スタッフの人に乗り継ぎカウンターまで連れていってもらい、爆発寸前の尿意と共に手続きを済ませる。
係りの態度が恐ろしく悪く、チョネと憤激するが尿意のため怒りにすら集中できないワタシ。
↑睨みつけて航空券バシッ!って投げてくる。ガサツとかのレベルじゃない!反日??
とりあえずの手続きを済ませ、やっと、やっと・・解放された私・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
キィーッとトイレに駆け込み、ある意味この旅一番の喜びに打ちひしがれたのでありました*:..。o○☆
我慢はホントに良くないよ!みんなも気をつけてね!




←こんな感じになります





ぽちっと応援お願いします