何も言えなかった | ちょもみのブログ 脱ステを乗り越えよう!

ちょもみのブログ 脱ステを乗り越えよう!

脱ステをのりこえようとがんばっています。

昨日は子供の保育園の
同窓会がありました爆笑

ついこないだまで
毎日あっていたのに
すごい成長してるみんなが
とてもかわいかったですラブラブ

その中でお肌の話になり、
子供ちゃんに毎日ステロイドぬったり、
飲み薬を飲ませているっていう
話を聞きました。

毎日痒くて寝れなかったりしてたけど
ステロイドぬったらマシになってきて
ゆっくり寝れてるって。
色んな病院探して、
やっとあう薬がみつかって
毎日かわいそうでしかたなかった。って
そんな話を聞き、
「ステロイドは塗らないで」
とは言えなかった。

自分なら我慢できるけど
子供が…となると、
ほんとに辛いと思うし
どうしていいかわからないえーん
ステロイド以外の
本当に治る薬ができてほしい!!
これ以上脱ステすることによっての
リバウンド症状で苦しむ人が
本当にいなくなってほしいって思う。