初めまして、ちゆいと申します。
今日は最近いつもしているスキンケアをお話します。
まず、化粧水!
皆さんおなじみの ハトムギ化粧水 を使用中!
冬はもう少ししっとりしたものを使いたいなーと思いながらももう1月・・・
夏に初めて購入し、気に入ったのでストックとして買ってしまいました。
ひんやりしているので夏はさっぱり気持ちいい!
でも冬は一気に冷えます!
(私の部屋が寒いのかな・・・)
そして美容液はエチュードハウスでたくさんもらったモイストフルの試供品!
とにかく消費する為に使っているのですが、気に入ったので今度はちゃんと購入しようと思います(笑)
パックは美容液と同じくエチュードハウス!
こないだエチュードハウスに行った際にストロベリーとレモンをそれぞれ1袋ずつ購入して、先日使ってみたのですが、とにかく薄い!
個人的にこの薄さとエッセンス?たっぷりなのに200円もしないこの安さ!
1枚って考えると高いのかな?
もっとたくさんストック買ってこよう・・・
次は・・・クリーム!
豆乳イソフラボンのクリームを使っています!
保湿をしたいが為にドンキのクリームのコーナーを隅から隅まで見て見つけました(笑)
これはお気に入りの中のお気に入りです!(?)
とりあえずこんな感じかな?
ちなみにクレンジングはエスティーローダーのクレンジングバームを使ってます!
デパコスですが、とてもおすすめ!
これを知ってしまうともう他のクレンジングバームは使えなくなります(笑)
今日はここまで!
初めまして、ちゆい と申します。
記念すべき初投稿1発目のテーマは・・・
乾燥肌と敏感肌について!です!!
突然ですが、私の中でスキンケアをする上で、一つのルールがあります。
それは・・・
洗顔料を使った洗顔、化粧水のパッティングは毎日しない!です。
なぜかというと、とある冬の夜、お風呂上がりに起きた出来事です・・・
洗顔料を使い洗顔した後に化粧水を染み込ませたコットンでパッティングしていたら、肌がピリピリ痛みだしました。
痛い痛い!と言いながらもパッティングを済ませ、いつものようにスキンケアを終えたのですが、こんなことは初めてではありませんでした。
怖くなり調べてみたところ・・・毎日洗顔料を使って洗顔しなくていい!と書いてあるではありませんか・・・
高校生の頃から毎日洗顔料を使って洗顔していた私のやり方を覆された瞬間でした・・・
え!?なんで!?と読み進めてみると、洗顔料を使った洗顔と化粧水をパッティングする行為は毎日すると敏感肌になってしまうだとか。
敏感肌というのは、乾燥肌やオイリー肌の人がいるように敏感肌の人もいると思っていたので、そこも小さな発見。
20を超えても知らないことはたくさんありますね・・・
なので、その時の私は冬ということもあり、めちゃくちゃに乾燥肌だったので、がっかり化粧をして仕事に行き、帰宅してそのがっつり化粧をクレンジングで落とし、洗顔料を使って洗顔し、化粧水でしっかりパッティング。
これが正しい!私の肌!今日もお疲れ!ご褒美だよ!と言わんばかりに堂々と間違ったスキンケアをしていました。
本当にびっくり。
それからと言うものの、洗顔料を使わない日は休日と出勤日はたまにするといったやり方に変えてみたところ・・・
ピリピリすることが一切なくなりました!!
やったね!!
このことに気づいてからは本当に嬉しくて数日機嫌がよかった私でした。
記念すべき初投稿1発目のテーマは・・・
乾燥肌と敏感肌について!です!!
突然ですが、私の中でスキンケアをする上で、一つのルールがあります。
それは・・・
洗顔料を使った洗顔、化粧水のパッティングは毎日しない!です。
なぜかというと、とある冬の夜、お風呂上がりに起きた出来事です・・・
洗顔料を使い洗顔した後に化粧水を染み込ませたコットンでパッティングしていたら、肌がピリピリ痛みだしました。
痛い痛い!と言いながらもパッティングを済ませ、いつものようにスキンケアを終えたのですが、こんなことは初めてではありませんでした。
怖くなり調べてみたところ・・・毎日洗顔料を使って洗顔しなくていい!と書いてあるではありませんか・・・
高校生の頃から毎日洗顔料を使って洗顔していた私のやり方を覆された瞬間でした・・・
え!?なんで!?と読み進めてみると、洗顔料を使った洗顔と化粧水をパッティングする行為は毎日すると敏感肌になってしまうだとか。
敏感肌というのは、乾燥肌やオイリー肌の人がいるように敏感肌の人もいると思っていたので、そこも小さな発見。
20を超えても知らないことはたくさんありますね・・・
なので、その時の私は冬ということもあり、めちゃくちゃに乾燥肌だったので、がっかり化粧をして仕事に行き、帰宅してそのがっつり化粧をクレンジングで落とし、洗顔料を使って洗顔し、化粧水でしっかりパッティング。
これが正しい!私の肌!今日もお疲れ!ご褒美だよ!と言わんばかりに堂々と間違ったスキンケアをしていました。
本当にびっくり。
それからと言うものの、洗顔料を使わない日は休日と出勤日はたまにするといったやり方に変えてみたところ・・・
ピリピリすることが一切なくなりました!!
やったね!!
このことに気づいてからは本当に嬉しくて数日機嫌がよかった私でした。
