こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
ちょんちゃんです。
続きを書きます。
ロッテワールド店を後にしたわたし達のバスは、ホテルにチェックインすることなくそのままファンミーティングの会場へ向かうとの事でした。
知らされていなかったので、お着替えや準備などをしたい方もたくさんいらしたので、ガイドさんが身支度をする場所を確保してくださいました。
ファンミ会場の座席は抽選で決まります。
代表者がクジを引きにいくのですが、もう本当にドキドキです。
だって責任重大ですよね~!
それプラス、今回は集合写真の撮影がありましたので抽選した座席のカードに、集合写真の位置も記入してありました。
わたし達の座席は左側の真ん中くらい。
集合写真の位置は、一番後ろの一番端っこでした。
ガーン!
あぁ~、クジを引くときもっと混ぜれば良かった!とか、チングに引いてもらえば良かったのかもしれないとか、私はグジグジ考えながら歩いていました。
途中で会ううな友さん達が、ぐんちゃんのお隣だったりして、そういう方が結構何人もいらして、ますます同行したチングに申し訳なくて。。。
でも「ごめんね!良くなかった~」と報告した私を彼女は「え~?なんで?全然いいじゃない」と。
ほんとに、どこまでも優しい♥
ファンミはというと、、、
とっても素敵な時間でした。
最初にゆみさんがステージに登場した瞬間に、驚きと共に嬉しくなりました。
だって、ねぇ。
うなぎちゃんならみんな知ってると思いますが、MCがゆみさんだとほんとにぐんちゃんの良さが出るんですもの。
かわいい姿や日本語でのやりとりも。
素のぐんちゃんも垣間見えたりして、本当にMCがゆみさんで嬉しかったです。
今回のぐんちゃんも素敵でした♥
髪型はGIFTの時の方が個人的には好きなのですが、ファンミを楽しんでいたので気にならなかったです。
ソファーに座って足を組んだ時に見える足首の細いこと!
○×クイズがあったり、プレゼントがあったり、チーム対抗のゲームがあったりと、今回のファンミはほんとにミラクル続出でした!
が、わたし達には当たりませんでした~(♡´艸`)
でも、はじめてlove letterを生で聴けて感動でした。
はじめの方にひだまりを歌いますって言ってたから、たのそみに待っていたのですが、まさかのワンフレーズ(爆)
、、、忘れてました。
そうよね。おやぶんは、、、
ドSだったわよ。
油断してました(^_^;)
上げて落とす!みたいな(笑)
で、この続きはクリショでね~みたいに可愛く言ってニコニコしてました。
集合写真の撮影は、わたし達は2番目の組でした。
順番を待つために通路に並んでいると、大好きなうなチングさんと会ったので自分の席運の無さを嘆いていると、彼女は「私なんて2階の1番後ろで集合写真も1番後ろよ。見事でしょ?でもいいの。同じ空間にいられるだけでじゅうぶんだから。」て。
もうほんとに大好きなうなチングさんだったのですが、その言葉に更に好きになりました。
そして、あぁ、ほんとだなぁと。
来たくても来られないうなぎちゃんがたくさんいるんだもの。
私の娘もその1人です。
落ち込んでたらもったいない!
自分の番がきたのでステージに上がり、ドキドキしながら待っていたのですが、ほんとにボケていて、なんとぐんちゃんがすぐ隣を通って登場したにも関わらず、私とチングは見逃してしまいました。
さすがです。わたし達(^_^;)
撮影が終わってぐんちゃんがステージを後にする時、もう一度わたし達のすぐ横を通ったのでぐんちゃん!と呼んでみました。
すると、こっちを見てニッコリしてくれたんですよ~♡♡♡
倒れるかと思いました(//∇//)
お肌が白くてつるつる。
きれいね~♥
チングは感動のあまり、その場に崩れ号泣。
立て~!立つんだ~!とばかりに腕を掴んで座席まで戻りました。
なんだろうなぁ、うなぎって。
あの瞬間すべてのモヤモヤが吹っ飛び、たちまち幸せになってしまう。
小川さんが言っていたように、まさに笑顔ウイルスですよね。
はい。感染してます。重症です。
それから撮影をずっと見ていたのですが、毎回満面の笑顔で手を振りながら登場するぐんちゃん。
仕事だからと言われればそうかもしれないけど、毎回はじめてのようにさわやかに出たり入ったりする姿を見ていて、プロ(なんの?笑)だなぁと関心したりしました。
更に、すべての撮影が終わった後に、またステージへ出て来てくれました。
最後の最後まで丁寧に。
そんな風にして、ロッテファンミinソウルは幕を閉じたのでした。
ファンミが終わっても、わたし達にはまだお楽しみがありました。
今回はソウル在住のうなぎちゃんが地元の焼肉屋さんに連れて行ってくれる事になっていたからです。
この方は、同行したチングのお友達で私はお会いした事はなかったのですが、本当に素敵な方でした。
興味深いお話をたくさん聞かせてくれました。
自分達では絶対に入る事のできない、ほんとにローカルな焼肉屋さんに連れて行ってもらえて、カルメギサル(横隔膜)やホルモン(名前忘れた~)をたくさん食べてマッコリも初体験しちゃいました。
常連さんだそうで、お店のお父さんもお母さんもほんとに親切で、更に彼女が働いている会社の社長さんご夫婦も食べにいらしていて、おいしい梅酒をボトルで差し入れてくださいました。
彼女のお仕事は、日本から韓国に留学したい方々の手続きや居住の確保、案内などで、本当に忙しい時期だそうですが、仲良しのうなぎちゃん(同行のチング)がソウルに来ると聞いて忙しい時間をさいてもてなしてくれたのでした。
生き生きと話す彼女を見ていて、本当に素敵な女性だなぁと思いました。
あ、チゲも美味しかった~♥
ご飯を注文すると、時間が遅くてなくなってしまったとの事で、わざわざ買いに行ってくれました。
サトウのごはんみたいなパック入りのご飯を3人分!ホカホカのご飯にチゲのスープをかけて食べました。
キムチもお肉もチゲもご飯も、その場の雰囲気も、すべてがあったかくておいしくて楽しい時間でした。
帰りに彼女にお礼の意味を込めてハンドメイドのブレスレットとピアスをプレゼントすると、とても喜んでくれました。
深夜2時頃だったかな、わたし達はホテルに帰ったのでした。
またまた長~くなってしまいましたね。
初日はここまで。
次回はソウル二日目の様子になります。
読んでくださってありがとうございました!