いつまでも残ってほしい店 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。流浪の絵本作家です。。

 

 

 

 

土曜日です。しかも第二。

 

 

役所も稼働してない。道路工事も休工です。

 

 

今日はふと思い立ってある店に行ってきました。持ち帰り寿司の専門店。しかも今どきめずらしい個人経営の店。

 

 

6月から店舗を移転。その新店舗を見たいのと味が変わっていないかの確認でね。

 

 

寿司弁当と焼きそばを買ってきました。

 

 

この店の寿司弁当っていわゆる助六寿司ですわ。稲荷と太巻きのやつね。

 

 

価格は以前より上がっていた。といってもジャスト500円なんだが。。

 

 

でなによりおどろいたのがバーコード決済に対応していたこと。驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

コードをだしたら店員さんがiPadとりだして読み取り。

 

 

サービス側に手数料とられるから利益は圧迫するはず。それを上回る算段があるのだろう。つか現金管理が大変過ぎるのかも。

 

 

とにかくいつまでも続いて欲しい店です。

 

 

万年いなり亀広 - 江曽島/弁当 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

そんなところです。