こちら、申し訳ないのですが。。。 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。自称、絵本作家です。。

 

 

 

 

今日も仕事がない。したがってやることは一つ。

 

 

まんだらけに行って買取をしてもらう。。

 

 

今日はコミックを持って行きました。

 

 

買取カウンターで申し込み。交換カードをもらって店内をぶらぶら。

 

 

放送で呼び出されてカウンターに行く。

 

 

若いシュッとしたお兄さん店員がいう。。

 

 

「すいません。こちら買取ができません。。。」

 

 

このコミック、元はと言えば古本市で買ったもの。つまり新刊本で買ったものではない。

 

 

今回、買取に出して初めて分かったのだが。。

 

 

カバーの裏に書き込みがある。元の持ち主が書いたものだろう。

 

 

そして折り目がキレそうになっている。。

 

 

なんてこった

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

店員のお兄さんが

 

 

「物自体はいい本なんですが、。」

 

 

と言ってくれたのが幸いというか。

 

 

かっこ悪いから逃げるように退散。

 

 

なんか情けなくて夕方の4時頃から酒を飲んでいたよ。100円の発泡酒で。。

 

 

明日はとりあえず仕事です。

 

 

そんなところです。