しいたけが心配です。 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

 

 

皆様、やりたくもないお仕事お疲れ様です。心の声に正直になりましょう。

 

 

仕事なんてやりたくないと。。

 

 

 

相変わらずの夜勤生活。昨夜からまた本格的な工程に突入。終わったのが朝方4時をすぎていました。まぁつかれました。

 

 

で今更ですがが。。

 

 

暑い。。

 

 

こうも暑いとちょっと心配なことがありまして。。なにかというと、。。

 

 

しいたけ

 

 

ゴールデンウイークの最終日に一回目の収穫。今は二回目にむけて栽培土を休息させているところなんですが。

 

 

この栽培土って推奨温度が25℃以下なんですわ。まぁあまり日の当たらない洗面所においているので大丈夫だとはおもうんですが。。

 

 

なんとか持ちこたえてくれるといいです。

 

 

そんな感じです。